2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 5月23日(金)は川崎「ジャズ・ぴあにしも」でライブです!!

5月23日(金)石塚まみ(ピアノ&歌)さんと僕・中川昌三(フルート)による 「DUO M&M」によるライブがあります。 場所は、京急川崎駅から歩いて5分程の繁華街に位置してます。 (住所:川崎市川崎区砂子2−10−1) 問合せ:044−222−8422 …

  寺井尚子というヴァイオリニストは凄い!

昨日、遅い昼食を採っている時、黒柳徹子さんの番組にジャズ・ヴァイオリンの寺井尚子さんが出ていた。もう7〜10年も前になるか・・僕はラテン音楽を勉強したくて、六本木にある「アルフィー」というジャズクラブに、知人のラテンバンドを聴きに足を運ん…

  久し振りのヴァカンスです〜〜!

FONTEのライブがひとしきりついて、連休が取れたので、イヤー、 本当に久し振りのヴァケーションでした! 左の写真は沖縄のとある植物園でのんびり・・・だらしない姿は昼寝中の僕であります!横浜の散歩コースや、茨城は牛久の森林公園も良いのですが・・・…

  昨日は久し振りの「FONTE」のライブだった!

昨日の「FONTE」ライブは吉祥寺「ストリングス」だったのだが、フルート一式(長いの短いの取り混ぜて・・)の他に僕はテナーサックスとソプラノサックスを持って出掛けた。 吉祥寺は本当に活気があって若者の町・・といった感じで、僕はこの町に親しみを感…

  「ルパン三世/カリオストロの城」初めて見ました!

殆どの場合、僕はスタジオの仕事に参加しても、何に使われるか判らないのだ。 ちなみに、この仕事の作曲者は言わずと知れた大野雄二さん。(写真中央)今日、丁度、日本テレビで「ルパン三世/カリオストロの城」をやっていたので鑑賞した。 ナント・・僕はこ…

  あっという間に、ガソリンが〜〜〜!

僕は楽器運搬と、ライブが夜遅く終わるのでどうしても車が不可欠!娘は箏を運ぶのに車が不可欠!カミサンは夜中に牛久へ行ったり来たり・・で車は不可欠! ・・・ってなわけで、我が家では車が一人一台どうしても必要なのです。 ・・というわけで、4月30日・…