2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンガリーの人々は親切で暖かく・・・。

ハンガリーはブタペストのマリオット・ホテルの部屋から夜のライトアップされた王宮です。ホテルと王宮の間にはドナウ川がゆったりと流れていて川の横には雰囲気のある路面電車が走っています。 ブタペストの町にはいたるところにブロンズ(?)の人形が立っ…

カーテンコール第二弾!!

ハンガリー公演「虎月伝」の主役・竹澤嘉明さん(左上の写真)。官人(役人)でありながら、歌や文章の才能に溺れ,ついには、虎になってしまうというストーリー。 その下の写真は、その竹澤さんの母親役の森永朝子さん。ですが、彼女はリハーサルでバッタリ…

室内歌劇場の皆さんとハンガリー公演でした!

今月19日から昨日まで日本の歌劇(作曲:田中均)「虎月伝」を引っさげてハンガリー公演に行ってきました。 左の写真はカーテンコールです。 本当は撮影禁止だったそうですが、僕は知らなかったので、オーケストラピットの中からバチバチと写してしまいま…

いよいよ「マジック・フルート・タンゴ」が再販!!

数年前、カメラータ・レーベルよりリリースされた 「マジック・フルート・タンゴ/中川昌巳」(作編曲・中川いづみ)が再販となります。 価格も・・ナント!! ¥1500、と超お徳になりました!曲目は セサミストリート、マジックフルート・タンゴ(オペラ「…

綺麗なお二人どなたですか???

先日、東邦音楽大学関係のフルート奏者:生徒さん方&先生方の大フルート・オーケストラ”ベルソナ”のコンサートがあった。 ちなみに僕も石塚まみさんと”DUO M&M"として参加し演奏させて頂いた。 写真は打ち上げのスナップ。一緒に演奏した4年生の僕の生徒で…

源之新まつりで〜〜す!

3月14日(土)ブルース・アレイ・ジャパン において 僕等FONTEのパンデイロ奏者・安井源之新君のリサイタルがあります。 出演はクリヤ・マコト(P)小畑和彦(G)落合徹也(Vl)佐藤正美(G)助川太郎(G)早川哲也(B)他 ブルース・アレイ TEL 03−57…