Hatena::ブログ(Diary)

MASAKO NAKAHIRA BLOG

2016-05-24

個展のお知らせ

個展のお知らせです。

f:id:nakahiramasako:20160525022919j:image

比良真子個展 Piece of Presence

◆会期 5/25(水)−6/7(火)
    10:00〜21:00※最終日は18:00閉廊
◆場所 DMOARTS大阪
※レセプションパーティー5/28(土)18:00〜

2年ぶりのDMOARTSでの個展です。
今回は窓を題材にした「On the way home」「Transparent room」のふたつのシリーズを展示します。
告知がぎりぎりになってしまいましたが、日付が変わって今日から始まります。(今回告知が間に合っておらず、DMをお送りすることができませんでした。もし楽しみにしていてくださっていた方がおられましたらごめんなさい。。)

数時間前に、無事に搬入が終わりました〜!
↓搬入の様子。けっこうたくさん展示しました!

f:id:nakahiramasako:20160525040115j:image

今回はなんだかスケジュールがばたばたしていて、間に合うかどうかずっとハラハラしながら毎日を過ごしておりました。
こうしてちゃんと予定通りに個展をできることが本当に嬉しいです。
実は7月にも展示を控えているため、引き続き制作の日々は続きそうです。
在廊もしたいのですが、ちょっと少なめになるかもしれません…。
5/28(土)と6/5(日)は確実に在廊します。他の日も何度か在廊する予定ですが、ちょっとまだ確定ではないので、またツイッターでお知らせ致します。

長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します!!

2016-04-17

The BEST of DMOARTS

展覧会のお知らせです。

The BEST of DMOARTS

f:id:nakahiramasako:20160405174638j:image

◆会期 4/20(水)−5/10(火)
    10:00〜21:00※最終日は18:00閉廊
◆場所 DMOARTS大阪
出展作家(順不同、敬称略)
大槻香奈、神田ゆみこ、chiaki kohara、中比良真子、中村muchoよしてる、猫将軍、松本美緒、宮島亜希
◆レセプションパーティー 5/5(木) 15:00-18:00

2014年の個展以来、久しぶりのDMOARTSでグループ展に参加させていただきます。なんとDMOARTS5周年記念の展覧会とのことで、とても豪華なメンバーです。どんな展示になるのか楽しみです〜。(浮いてしまったらどうしよう…)
わたしは今回白シリーズを展示します。

DMOARTSでは来月に個展、その後のアートフェアにも出品予定です。しばらく展示が続きますので、どうぞよろしくお願い致します。

会期中、個展の制作に追われているので在廊はほとんどできないかと思われます…(泣)レセプションパーティーにはどうにかして行きたい、いや行く!と思っております。
全然予定に追いついてなくて日々泣きそうですが、頑張ります〜!

2016年 春

f:id:nakahiramasako:20160417120124j:image

だいぶご無沙汰しておりました。
いつのまにか季節は春に変わり、大好きな桜が咲き、今ではもうほとんど散ってしまいました。
あっというまにゴールデンウィークになるのでしょうね。そこからさらに少し経ったら一年の半分かと思うと…背筋がスッと冷えてきました…。

今年に入ってから個展に向けての制作に追われています。
そろそろお知らせすることも増えてきたので、パソコンにも向き合おうと思っています。(ブログウェブサイトの更新は、スマホではなくパソコンからでないとやる気になれないので…)

まずは'Rillfu storeの作品を更新しました。
今回は水の作品2点です。
★’Rillfu storeはこちら

'Rillfu storeでは、わたしの作品は時々入れ換えたりしています。
ひとつの展覧会に出すシリーズは限られているため、'Rillfu storeでは展示予定がしばらくないシリーズを中心に観ていただければと思っています。
今年は今のところ水のシリーズは展示予定がないので、'Rillfu storeで発表できれば良いなと思っております。


季節が移り、日が長くなってきたことが何より嬉しいです。
どうしても夜型になってしまいがちなので、明るい時間が増えることはありがたい…。
でも、本当にいい加減生活リズムを見直さなければと思ってはいます。。

f:id:nakahiramasako:20160417120219j:image

2016-02-08

お知らせ

今年最初の作品展示のお知らせです。

f:id:nakahiramasako:20160108010024j:image

2月20日・21日(19日プレビュー)開催のART NAGOYA 2016わたしの作品も少し展示して頂く予定です。
去年グループ展でお世話になった橘画廊さんのお部屋(927)にて。
名古屋は今まで発表する機会がなかったため、作品を観ていただけるのは初めてになります。そういった意味でとても嬉しく、楽しみです。
せっかくなのでわたしも期間中に名古屋を訪れる予定です。
それにしても、このフライヤーのデザイン素敵ですね。

もうひとつ、お知らせです。
'Rillfu storeに作品を1点追加しています。
今回はOver there。最近の作品です。
詳しくはこちら
興味を持ってくださる方はぜひ覗いてみてください*


f:id:nakahiramasako:20160209000749j:image

個展が少しずつ近づいて来ているので、最近はその準備に追われています。'Rillfu storeも個展が落ち着くまではしばらく更新ができないかもしれません…

今年に入ってから、制作中心に生活を少しずつ変えています。
うまく行かなかったり自己嫌悪に陥ることも多く、悩んだり落ち込んだりいい歳してウダウダしていますが、環境の変化に弱い自分にとっては最初はどう転んでも試練なので、今はこういう時期なんだとゆったり構えて過ごしたいです…!

f:id:nakahiramasako:20160206181321j:image

2016-01-11

2016年

f:id:nakahiramasako:20160101102033j:image

2016年になりました。申年ですね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年は展覧会の予定がいくつか控えているので、きっとお知らせすることが増えるかと思います。
…と書いただけで早くもなんだか焦ってきました。頑張らねばですー。


そうそう、ブログでの告知が遅れてましたが、’Rillfu storeに新作をアップしています。

f:id:nakahiramasako:20151211031532j:image

詳しくはこちら

こちらは現時点でまだまだ販売中です。とても小さいサイズです。
色合いがちょっと怪しくて気に入ってます…!気に入っていただけましたら、是非ともよろしくお願い致します。


去年中にやろうと思っていたことをやりきれないまま新年を迎えてしまいました。今年から気持ちを新たに頑張ります!

2015-12-05

展覧会が終わり、冬の到来

様子をお伝えしますと言いながらそのままになっていました…。
「2015年の風景画展」は無事に終了致しました。

f:id:nakahiramasako:20151116160606j:image

一週間という会期はあっという間でしたが、久しぶりの東京での展示だったので、初めて見てくださった方や、久しぶりに見てくださった方も多かったようでとても嬉しかったです。
遅くなりましたが、ご来場くださった皆さまどうもありがとうございました。

今年の展覧会の予定はすべて終了しましたが、近々'Rillfu storeの更新を予定しております。興味を持ってくださった方は、twitterでもまたお知らせしますので、よろしくお願い致します。


なんだかまた風邪の予感が…。。
ここのところ一気に寒くなったので、体調を崩してしまった人はとても多そう。

今まで自分は一年の中でいちばん冬が嫌いだと思っていたのに、実はけっこう好きだったことが分かり、今年の冬は寒さもそんなに嫌じゃなかったりします。
それでも寒さに弱いのは相変わらずなので、もこもこに着込んで冬を楽しみます。