NAKAMOTO PERSONAL

空にある星を一つ欲しいと思いませんか? 思わない? そんなら、君と話をしない。

母の日

母は強し。


「【意味不明】母から送られてきた面白すぎるメール【吹いた!!】」(NAVER まとめ
 → http://matome.naver.jp/odai/2127917758741564001

『買い物に行くならついでにソースカッテキテネ。カタカナシカデナクナッチャッタヨ。カエッテキタラナオシテネ。』
これカワイイと思ったのは、私だけでしょうか^^


『タイトル:ニュース(^O^)/  本文:お父さんがリストラだよ(^O^)/』
(^O^)/←この顔文字しか使わないお母さんだそうです(笑)


『娘:今日は帰りが遅くなるので晩御飯はいりません → 母:了解。晩御飯はいるの?』
もしこんなメールが来たら2度見しますわ(笑)


『娘:動物園でパンダ見てきたよ → 母:パンダ汚かったでしょう?』
母親は現実的っていうけど・・・(笑)


『件名:かぜ 本文:かぜ大丈夫?お母さん心配して、八時間くらいしか寝れなかったよ。』
いやいや、寝すぎだから!!!(笑)お気に入り詳細を見る


『コカインランドリー行ってきます』
なんでなんで!?予測変換でもそれ出てこなくない?と思った(>_<)


『娘:友達と遊んでるからご飯いらないよ → 母:Who?』
まさか英語を使うとは(笑)
次どう返せばいいでしょうかww


『母:つまみとかいる? → 娘:いるさ → 母:じぶんの肉でもつまんどきな』
メールでこのツッコミは破壊力ありすぎやろ(笑)


『母:昨日言うの忘れてたのですが、言おうと思っていた内容を忘れてしまいました → 息子:気になるから早めに思い出して → 母:忘れるくらいなので多分大したことはありません。気にしないでください → 息子:こっちは気になるんよ → 母:昨日の晩ご飯おいしかった? → 息子:うん美味しかったよ → 母:多分それなんで気にしないでください』
テキトーー(笑)
絶対それじゃないし!!!!


『娘:ジュースもってきて(+′∀`人)vV → 母:かしこまりましたご主人様』
娘が骨折で動けない時のメール。
これ絶対吹く!!!お気に入り詳細を見る


『母:つ → 娘:? → 母:セ』
学校に迎えにきてもらったときのメール。
つ=着いた
セ=セブンイレブンにいる
わかんねー(笑)


『今から出ます。13時過ぎ位に神戸につきます
かかかかか改札前で
まままま待ち合わせましょううう』
待ち合わせをする時に送られてきたメール。
こんなことが・・・(笑)


『帰りに父も殺し買ってきて』
常に「とうもろこし」を「とうもころし」と言うそうです(笑)
変換はわざとだとかww


『娘:(目玉親父のデコメで)むかえにきてくれんかのぅ → 母:はい、父さん!』
これは吹くわ(笑)
ノリのいい母親はたまらんww


『母:今台所でゴキブリをみました → 息子:殺した? → 母:みました → 息子:みただけ?殺してないの? → 母:みました。殺してないです → 息子:じゃあ帰りにほう酸団子でも買ってくる → 母:早く帰ってきてください。けいだけが頼りです → 息子:わかった。早く帰るよ → 母:今椅子の下にいます。みてるので早く帰ってきてください』
どんだけ見てんだよ!!
逆にそっちの方が凄いわ!!


『母:お姉ちゃんから教わったので送ります(`ε´)ちゃんと送れていますか?(´Д`) → 息子:送れてるけど、何か違う → 母:可愛いやつを選んでいます(´∀`) → 息子:(´・ω・`) → 母:前にもいいましたがそれはどうやるのですか?\(^o^)/ → 息子:帰ったら教えるよ(´・ω・`) → 母:早く帰ってきてください(>◇<) → 息子:わかった(`・ω・´) → 母:お姉ちゃんに教わりました。今日は帰ってこなくても大丈夫です(´・ω・`)』
覚えたらやりたくてしょうがないんやろなww
でもそのチョイスが神だよなww


『タイトル:wwwww 本文:そうかつらいか?元気出しなさい、お盆帰ってきなさい、みゆちゃんの大好物つくるからね。』
彼氏に振られたと母にメールしたときの返信。
wwwwってむっちゃ笑ってるやん!!!


『パソコンのヤフーンが上手く表示されないよ(涙顔の絵文字)』
ナイツの上いってんな、こりゃ(笑)


『母:いつ帰ってくるんだお?早く帰ってきてほしいお!』
娘が家の中で「~だお!( ^ω^)」とか言ってたら、メールに大変な影響が・・・(笑)


『母:色は何でもいいけどよ、笑顔がだいじよ!エガ!』
就活中、靴の色について聞いた時のメール。
エガってエガちゃん??(笑)


『娘:今日ご飯なに? → 母:チーハンです → 娘:(チャーハンか…) なんか買って行くものある?  → 母:チョコビ → 娘:(心の中で)チョコビ?クレヨンしんちゃんのかな?』
凄い探してチョコビ買ってったら「チョコピーだよ!!チョコピーナッツだよ!!」と怒られたそうです(笑)


『母:今日蛙をみました → 息子:蛙に何かあったの? → 母:何もなかったよ?どうかしたの? → 息子:いや、いきなり蛙みたとかいうメールだったから → 母:蛙はみましたよ? → 息子:だから蛙になにかあったの? → 母:何もなかったよ → 息子:そうか → 母:昨日はカタツムリでした』
このやりとりの時間なんやったんや・・・。
逆にクエスチョンでこられると困るよね(笑)


『from:母 本文:おいもさん。こうてきた。あついうちおたべよ。 → from:娘 本文:今お腹いっぱい → from:母 本文:おいもさん。こうてきた。あついうちおたべよ。 → from:娘 本文:今はいらないよ。後で食べるよ。 → from:母 本文:おいもさん。こうてきた。あついうちおたべよ。 → from:娘 本文:わかった。』
しつこいですな~。
メールだとしつこい感じが3割増しですわ(笑)


『母:植林小僧って何?』
いやいや、意味分からないんですけど・・・。


『ヴァーカ(^o^)/』
パソコンがウィルス感染したという息子からのメールの返信。
顔文字腹立つな~ww
息子さんからしたらけっこう重大だよね~(笑)


『タイトル:あふろ 本文:いいですよ!!(温泉マークの絵文字)』
アフロ??
母親からのメールって一文字違うだけで、おもろい(笑)


『タイトル:首長くしてご飯食ぺないで待ってる! 本文:キリンより』
帰りが遅くなった中学生の息子に送ったメール。
こういう母親イイよね♪
素直に帰ろうって思っちゃう(笑)


『バビブ弁当忘れましたよー!!』
バビブベって打ってたんだね(笑)


『「めるおくたよ どんな気持ち」 「喪子の汚いへやをそうじしたよ どんな気持ち」 「とうきゅうで こんそめ かてきてね どんな気持ち」』
絶対最後に「どんな気持ち」って聞いてくるらしい・・・(笑)


『急にメールしてごめん日曜日。お父さんと旅行行くことになった日曜日。 家帰ってこるますか日曜日』
日曜日わかったから!!
メールがしつこいと嫌われるぞ(笑)


写真をラウンロードしたいけどどうしたらいい?(汗の絵文字)
グロブに載せたい(タコの絵文字)
逆に間違うほうが難しいよね・・・(笑)お気に入り詳細を見る


タイトル:携帯買いました 祝!初メール(ハート絵文字) 本文:あ
せっかくの初メールなのに・・・(笑)
極力体力使わんとこうと思ったね、こりゃww


娘:今日の晩ご飯何? → 母:林飯
ハヤシライスのことみたいです(笑)
わかったかな??


ごめん風呂はえてた
電話に出ないのでメールし、その10分後に返ってきたメール(笑)


母:えっ!乳牛
何かいるものある?とメールで聞いた時に返ってきたメール。
スケールが違うねww
お母さんの発想はww


母:今日の部活は何時終わたるの? → 娘:6時半です → 母:わけました。 → 娘:お願いします。 → 母:寒いからちこさらして待てね!
なんか、ふざけてるのかわからん(笑)


喪子ちやん、こんど、めえるの、やりかた、おしえてくれ!
見た瞬間吹いたそうです(笑)


母:帰りにジブリの映画を借りてきて欲しいです → 息子:何がいい? → 母:オススメでいいですよ → 息子:じゃあ、紅の豚でいい? → 母:今日の晩ご飯はトンカツにします。映画は何でもいいです
この返しは・・・かなりの上級者やな・・・。


母:昨日の晩ご飯何だった? → 息子:トンカツじゃなかったっけ? → 母:じゃあ今日は? → 息子:母さんが作るんじゃないの? → 母:今日はハヤシライスにします → 息子:俺はカレーがいい → 母:シチューにすることにしました → 息子:カレーがよかった(´・ω・`) → 母:それどうやるの? → 息子:カレー(´・ω・`) → 母:ハヤシライス!! → 息子:(´・ω・`) → 母:シチュー!!
結局シチューに戻っちゃった(笑)
もしかして顔文字打ちたかったんカナ??


from:母 本文:あいす、コウ手きたで、はよたべ、ななち奈々ちななち → from:息子 本文:いまいらん → from:母 本文:七ちななにナナち
最初まではまだよかったのに・・・。
もうずっと、ななち七ち奈々ちナナち(笑)


from:母 本文:父 → from:父 本文:わかりました
このお父さんは何かを察したんでしょうね・・・(笑)


from:母 本文:おか。さん。てす。お。にいちやん。める。てす。
??????????


from:母 sub:無題 本文:えぬえちけ →数分後→ from:母 sub:無題 エヌエチケイ、ビデオドウヤル → from:息子 本文:帰ったらやってやるよ → from:母 sub:無題 本文:あかん、もすぐあつひめはじまちやう
きっと篤姫を楽しみにしてるんやろな~ww
焦りすぎてわけわからんくなってる(笑)


from:息子 sub:なし 本文:そっち台風大丈夫? → from:母 sub:なし 本文:ジョジョが強くなってるよ
台風が"ズゴゴゴゴゴゴゴ"!!


タイトル:あのね 本文:携帯忘れてるよ!
携帯を家に忘れて、帰宅後に見たらきてた母からのメール。
お母さんの中でケイタイは絶対的存在なのかな(笑)


今日の晩御飯ギョザー食べたいから王将で5人前買って来て~(タコの絵文字)
そろと!ついでに紙テープー切れたからそれも!
なんかカッコイイから許す!!(笑)


おいしい!!
今バフェ食べてるよ
友達とお茶をしに行った時に送って来たメール。
バフェって(笑)
どんな食べ物なんだろ・・・ww


同じのがあたあったよ

娘が購入した車と同じ物を発見した時のメール。
メールで噛んじゃった(笑)


バッグ肩にヒットして(^-^)V
良かったよ。
新しいバッグを買ったとの報告メール。
ヒットじゃなくてフィットって打ちたかったみたいです(笑)
お母さん達は、カタカナが苦手なんですww


アコンの風よけ忘れ無いでね。
引越し前日にくれた忘れ物注意のメール。
エアコンの風よけを取り外し忘れ無いでねというメールだったそうです^^;
まず「エ」から打つよね・・・(笑)


めーるれんしゅうち
ゅう。   でんわ
して。    かあ
 さんより
練習諦めた(笑)
やっぱ電話が便利だよねww


from:母 sub:大阪で 本文:電車が脱線 大丈夫?
神戸で電車脱線事故あったときに、東京に住んでる息子に送ったメールだそうです(笑)
絶対大丈夫ですよねww


from:母 本文:ごひくえんえんおいとくで → from:娘 本文:ごひくえん円って何よ(笑) → from:母 本文:すうじどやてうつんや → from:娘 本文:変換で出るよん♪ → from:母 本文:へんかんでへんで
ひらがなだとヤル気がまったく感じれませんよね(笑)


from:母 本文:おきてるか、よるに、まんがばかりみるからやで → from:息子 本文:起きてるわ! → from:母 本文:パ祖婚ばかり、みんと、まじめに生きろなさいご飯
この暗号を解読するのは至難の業やな・・・(笑)


from:母 本文:あんた!いいかけんに!し! → from:娘 本文:なにが? → from:母 本文:まちかい!おにいさんのーめるーめ!たよ! → from:娘 本文:わかったー → from:母 本文:ちなみに!あんたもや!!
メールの間違いも面白いけど、最後の「あんたもや!!」がいいわ(笑)
わかんない人は自分なりに翻訳してみてください^^;


from:息子 本文:飯ある? → from:母 本文:そうですかつふら めんあるかむ
意味がわからず電話をかけたら、途中で寝てしまったそうです(笑)
でも、寝ながらメール打てるってすごくね


追え→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→見てしまったあなたはマジ暇人
これを打ってる母親のほうが暇人だと思います(笑)
でも、おもろいからいいかww


母:今日はおかず無いから買ってきてね → 息子:分かった → 母:オカズは買うなよ
これはね~
母はなんでもお見通し(笑)


タイトル:受かったよ 本文:めでたく合格です。 お祝いなんていうもの有りだよね! 頑張ってみたからおほめのお言葉だけでは寂しいです。喪女ちゃんカゼに負けず元気だして~。
僕なんか裸だよ~。
娘がカゼを引いて寝ている日に送られてきたメール。
ちなみに、上半身裸で寝そべる亀梨くんの写真が添付されてたとか(笑)


娘:今から実家帰るねー → 母 題名:\〈▼o▼〉/フゥ! 本文:了解☆-(^ー'*)b
きっと何かあったんでしょうね・・・(笑)


娘:わかった- → 母:ズンズンズンズンドコ? → 娘:きよし → 母:マイぶーム【カエルの絵文字】 → 娘:きよしが?! → 母:あは【カエルの絵文字】
このやりとり地味に好きです(笑)


昨日テレビ見たよ おぃしいらしいね~
話題のスイーツの写メを送った時の返信メール。
ギャルかっ!!!!!だそうです(笑)


from:母 本文:つたやのしーでーえー自分でかえすこと → from:息子 本文:今返してきた。今スーパーだけどなんか買うものある? → from:母 本文:きみまろのシーデーかりて → from:息子 本文:今スーパーだって。 → from:母 本文:戻り
この母親なかなか上からやなー。
このメール見るとわざとやってるようにみえる(笑)


from:母 本文:おとうさん、五期宅は → from:父 本文:もうすぐです →  from:母 本文:誰も、いませんので、茶おちやずけです → from:父 本文:なにか買ってきますか → from:母 本文:せ
良き夫婦には、たくさんの言葉はいらないってことでしょうかね??(笑)
あと、敬語なのがイイよね♪


from:母 sub:無題 本文:帰宅時刻 → from:息子 本文:深夜過ぎるよー → from:母 本文:ななちゃん遅いとレンラクアリヨクハナシアイ。ナカヨクシ。ゴ
恐らく途中でカタカナからひらがなに直せなくなった様です(笑)


from:母 sub:母 本文:母
どんだけ「母」おしてくんねん!!


from:母 sub:無題 本文:ぬ → from:息子 本文:なんだ → from:母 本文:まちごたね、おとさんにめるする予定
「間違えた」を間違えちゃったよ(笑)


from:母 sub:あんた 本文:いまなんじや、トジマリヒノモト注意しご飯なら冷蔵庫から温亀
今何時や(と思ってる!)
(帰ったら寝る前に)戸締り、火の元注意し(てね)。
ご飯(食べる)なら冷蔵庫(に冷やごはんある)から温(めて食べて)。
亀(の手の炒め物もあるから)。

だそうです(笑)
母から送られてきた面白すぎるメール


母:写真展見に行くよ!がんばってね!(^0^)なにを?
自問自答。(笑)


娘:おもちも送って^^
母:了解!のどにつまらせないでね
娘:わかってるよ!笑
母:本当に気をつけてね?
娘:大丈夫だってば!お願いね~!
母:あなたの気持ちは十分わかるけど、母親が送ったおもちが原因で死ぬなんてやだから、今回はやめます。また来月ね
留学中の私のために荷物を送ってくれる母
来月はおもち送るんだ。笑
しいたけ 夜祭室にあるからね


あらかわきん
メールの使い方を教えてから数日後・・・まだ慣れない母からのメールに何事かと思えば・・・荒川静香が金をとったんだって!


娘:そうだ、今日は一足早く卒業式に行ってきたよ♪→→→母:え?誰の?you?おめでとうございますヾ(@°▽°@)ノ


今からシ゜ャスコ行くけど何食べたい?
発音出来ない(A`)

親思う心にまさる親心

── 吉田松陰