強火で進め このページをアンテナに追加 RSSフィード

整理された情報は こちら へどうぞ。

2008年10月02日

[]DEMOsa終了後の懇親会で聞いたiPhoneの意外と知られていない機能

書くのがずいぶん遅れてしまったのですが以前、こちらのDEMOsaの第4回を見学させて貰いました。

その後、近くの「五行」いうラーメン屋に行こうという話になり行ったは良いけどそのとき8人くらいで行ったということもありだいぶ外で待つ事になったとき色々と裏技的な機能を教えて貰いました。

【動画の音だけ聞きたいとき】

自分はiPhoneに動画入れてよく見てるのですが動画の場合音楽と違い、右上のスリープボタンを押すと音声も合わせて切れてしまうんですよね。たまに画像は良いから音だけ聞きたいってときがあるのですが動画だとこれができないんですよね。

で、さすがiPhone好きが集まっていることもあり、すんなり解決策を教えて貰えました。

(1) 動画を再生。

(2) スリープボタンを押す。

(3) もう一度、スリープボタンを押し、ロック解除画面を表示。

(4) ホームボタンをダブルクリック。

(5) コントローラが表示されるので再生ボタンをタップ。

これでスリープ設定をしたまま音声だけが再生されます。

※この方法はYouTubeやWeb上の動画では使えないみたいです。

【スロー再生】

(1) 再生を一時停止。

(2) 早送りボタンを押す。

これだけでOKです。音楽、動画の両方で使用可能です。

この方法、他の人にも知ってます?って紹介されてたんだけど結局、だれ一人知りませんでした。

iPhoneにはまだまだ知らない機能有りそう。

umikaoruumikaoru 2009/06/01 18:56 スロー再生だけでなく、逆再生まで出来るとは。驚きです。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20081002/1222921534