強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

Operaで3Dが表示できた!!

昨日、Opera 10 alphaで3Dのテストして、「3D動かないよ」「ラボで指定されてるリンク切れてるよ」orz
というエントリーを書いたのですがコメント欄にて id:edvakf さんが移動先のURLを教えて下さいました。
こちらから落とせるみたいです(edvakfさんありがとうございます)。

Video, 3D canvas and File I/O: Repeat!
http://labs.opera.com/news/2008/11/25/

Mac版もUNIX版も出来てるみたいです。素晴らしい!!

さっそくMac版で昨日試したこちらを表示してみました。

Rotating cube
http://people.opera.com/timj/canvas/canvas3d_example1.html

ばっちり表示されました\(^o^)/

はちゅねがOpera上で見れるのももうすぐかも?
ちょっと動作が重めなのが気になるけど画面小さくしたらなんとかなるかな?