作者名とタイトルからするとこれの翻訳本かな?
- 作者: Steffen Itterheim
- 出版社/メーカー: Apress
- 発売日: 2010/12/02
- メディア: ペーパーバック
- クリック: 40回
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Twitter上でcocos2dの情報を発信するアカウント @cocos2dfan_jp の運営などをされている id:Seasons さんなどが監修に関わられてるみたいです。
日本語版限定で付録も付くてるそうです。
日本のcocos2dデベロッパに捧げる渾身の1冊の監修と付録を担当しました - Seasons.NET
http://d.hatena.ne.jp/Seasons/20110602/1307032074
日本語初の cocos2d 本の監修を手伝わせていただきました。 | Zero4Racer PRO Developer's Blog
http://www.zero4racer.com/blog/107
はてダだとAmazonのリンクに写真がまだ出てないですけどAmazonのサイトには表紙写真も既に公開されています。下の書籍名のリンクをクリックして貰えると飛べます。
cocos2dで作る iPhone&iPadゲームプログラミング
- 作者: Steffen Itterheim,畑圭輔,坂本一樹,加藤寛人,高丘知央,株式会社クイープ
- 出版社/メーカー: インプレス
- 発売日: 2011/06/24
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 9人 クリック: 625回
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目次はこちら。
第1章 概要
第2章 プログラミングを始めるための準備
第3章 基礎
第4章 初めてのゲーム
第5章 ゲームの構成要素
第6章 スプライトの詳細
第7章 スクロールを使った処理
第8章 アクションとアニメーションの処理
第9章 パーティクル効果
第10章 タイルマップの処理
第11章 等角タイルマップ
第12章 物理エンジン
第13章 ピンボールゲーム
第14章 GameCenter
第15章 非凡であれ
付録A
索引
付録の詳細はこちら。
・CCLabelBMFontで日本語を扱うには?
・cocos2dで記述された便利なコードの紹介
・cocos2dによるゲーム制作を支援するツールの紹介( TexturePacker解説、Glyph Designer、PhysicsEditor)
・cocos2dのアップデート方法/導入方法
・cocos2dの非同期テクスチャ読み込み
・cocos2dにおけるRetinaDisplayへの対応方法
・ccConfig.hの解説
・cocos2dにおける画面回転処理の設定方法
・popSceneで遷移を行う場合のテクニック
・cocos2d gles20 ブランチ
関連情報
出版社のこの本のページ。
Impress Japan: cocos2dで作るiPhone&iPadゲームプログラミング
http://www.impressjapan.jp/books/3041