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2011年09月07日

[]2冊目の日本語のcocos2d本「cocos2d for iPhoneレッスンノート」

初の日本語のcocos2d本は翻訳本でしたが2冊目のcocos2d本は日本、オリジナルの本です。筆者の一人である @hkato193 さんのこの本に関するつぶやき。

イージングとは「前半急加速して、後半はゆっくりに成る」「最初ゆっくりで後半は急加速する」などの表情の有る動きの事を言います。これの解説が有るのは良いですねぇ。

cocos2d for iPhoneレッスンノート

cocos2d for iPhoneレッスンノート

目次

Chapter1 cocos2d入門

1.1. cocos2dとは?

1.2. cocos2dの特徴

1.3. cocos2dを使うための準備

1.4. cocos2dプロジェクトテンプレートのインストールと使い方

1.5. cocos2dのキーワード

1.6. cocos2dひとめぐり

1.7. ゲームをデザインする

Chapter2 神経衰弱ゲームを作ろう

2.1. ゲームの紹介

2.2. 実現方法

2.3. 作ってみよう

2.4. 使用したテクニックの説明

2.5. 最後に

Chapter3 ノベルゲームを作ろう

3.1. ゲームの紹介

3.2. 実現方法

3.3. 作ってみよう

3.4. 使用したテクニックの説明

3.5. 最後に

Chapter4 シューティングゲームを作ろう

4.1. ゲームの紹介

4.2. 実現方法

4.3. 作ってみよう

4.4. 使用したテクニックの説明

4.5. 最後に

Chapter5 ゲームができたら

5.1. アプリとして仕上げよう

5.2. アプリをAppStoreへ申請しよう

5.3. まとめ

Appendix

A. イージングを実現するアクション一覧

B. CCParticleSystemのパラメーター

C. CocosDenshion

D. cocos2d・Objective-Cの情報源

関連情報

ラトルズの本:cocos2d for iPhoneレッスンノート

http://www.rutles.net/books/288.html

iOSゲームアプリ開発の入門書!「cocos2d for iPhoneレッスンノート」を執筆しました!&予約開始! – 拡張現実ライフ

http://akio0911.net/archives/7887

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