強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

Windows版のiTunesでファイル削除が遅い時の改善方法(失敗)

最近はiTunesWindowsのものを使っているのですがこれがファイルの削除が極端に遅いのです。流石に我慢出来なくなって調べてみたところ以下の情報を発見。

Apple software on Windows:パフォーマンスの問題と iTunes Store に何も表示されない問題
http://support.apple.com/kb/TS4123?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

指定のアプリをダウンロードして確認してみましたがAppleBonjour以外にはマイクロソフトのものしか存在しませんでした。

となると犯人は… という事でBonjourをアンインストールすると全く別物かの様にサクサク動作する様になりました。

しかし、Bonjourを削除した後に再起動するととこんな表示が… うーむ、どうすればいいんだろう?

Unityのショートカット一覧

ちょっと古いブログ記事ですが見逃してたので今更ですが紹介。改めて一覧で見るとまだ使った事が無かったショートカットがちらほらw

Unity Technologies Blog » Blog Archive » Unity Hotkeys – keyboard shortcuts in Unity
http://blogs.unity3d.com/2011/08/24/unity-hotkeys-keyboard-shortcuts-in-unity/

因みに、一覧に出てる LMB とは左マウスボタンを押しっぱなしにする事を意味します。