強火で進め このページをアンテナに追加 RSSフィード

整理された情報は こちら へどうぞ。

2016年12月24日

[][] Windows 版のローカル版の Cache Sever は正常に動作しないみたい

(2017/01/12 追記)

Unity 5.5.0p4 で解消された事を確認しました。

Windows 版のローカル版の Cache Sever は正常に動作しない問題が解消 - 強火で進め

http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20170112/1484214482

(追記ここまで)

以下の環境でローカル版の Cache Sever を検証してみたのですが接続に失敗し、正常に動作しませんでした。正常に動作する様になるまでは使わない様にしましょう。

  • Windows 10
  • Unity 5.5.0f3

※正常に動作しないのは Windows の場合だけで Mac では問題無く動作しました。

ローカル版の Cache Sever は今までのリモートの Cache Sever と同様に Preferences ページの Cache Sever から設定できます(が失敗するので Windows ユーザの方は実際に設定するのはおすすめしません)。

f:id:nakamura001:20161224210217p:image

一度、設定してしまった場合には Unity の起動時に毎回、ローカル Cache Sever への接続失敗のエラーが出るようになりました。

設定を「Disabled」に切り替えても次回起動時には「Local」に戻っているという中々厄介ない状態になってしまいました。

最終的には「Disabled」に切り替えて後に Ctrl+S を押すと次回起動時にもちゃんと「Disabled」になっておりエラーが出なくなりました。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。