強火で進め このページをアンテナに追加 RSSフィード

整理された情報は こちら へどうぞ。

2018年06月07日

[]「Unity テスト完全に理解した」に参加して来ました

Unity テスト完全に理解した - connpass

https://connpass.com/event/88124/

中継のアーカイブ

D

Togetterまとめ

「Unity テスト完全に理解した 」のまとめ - Togetter

https://togetter.com/li/1234895

実機、自動、利のあるテストに食らいつく話 - @toru_inoue

関連資料

UnityTest

https://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/testing-editortestsrunner.html

Miyamasu

https://github.com/sassembla/Miyamasu

http://sassembla.github.io/Public/2017:12:07%2000-00-00/2017:12:07%2000-00-00.html

Autoya

https://github.com/sassembla/Autoya/tree/master/Assets/AutoyaTests/Tests

例えば最近だとUnityWebRequestとか

http://sassembla.github.io/Public/2018:03:24%2018-26-28/2018:03:24%2018-26-28.html

Appium + Unity

https://qiita.com/ootaken/items/8aeec85a8cfcbeddda58

Unity UI Test Automation Framework

http://baba-s.hatenablog.com/entry/2018/01/09/084700

AltUnityTester(NEW!)

https://www.slideshare.net/nowsprinting/altunitytester- gotandaunity-98287251

「Fate/Grand Orderにおける自動リプレイを用いたQA改善への挑戦」

http://cedec.cesa.or.jp/2017/session/ENG/s58dd988141801/

(資料のDLはこちらから)

Fate/Grand Orderにおける自動リプレイを用いたQA改善への挑戦

http://cedil.cesa.or.jp/cedil_sessions/view/1716

さては密結合だなオメー / Clean Architecture で学ぶテストフレンドリーな疎結合設計 - @monry

関連資料

GitHub - umm-projects/cafu_core: Clean Architecture For Unity

https://github.com/umm-projects/cafu_core

The Clean Architecture | 8th Light

https://8thlight.com/blog/uncle-bob/2012/08/13/the-clean-architecture.html

クリーンアーキテクチャ(The Clean Architecture翻訳) | blog.tai2.net

https://blog.tai2.net/the_clean_architecture.html



テストがないUnityプロダクトにテストを導入していくまで - @adarapata

GitHub - modesttree/Zenject: Dependency Injection Framework for Unity3D

https://github.com/modesttree/Zenject

ProjectContextに持たせる

https://github.com/modesttree/Zenject#global-bindings-using-project-context

NUnit自体はasyncサポートしているようなのでUnity 内のNUnitのバージョンが上がれば変わるかも?

http://simoneb.github.io/blog/2013/01/19/async-support-in-nunit/

Unity-UITest

https://github.com/taphos/unity-uitest

forkして改修を加えたうえで使うことにした

https://github.com/adarapata/unity-uitest

  • .NET4.6環境でEditTestをCLIから走らせるとハン グする
  • Macのみ発生、Winは起きない
  • 2017.3の最後のパッチで治ったらしいが、2017.4のLTSだと普通に落ちた

https://forum.unity.com/threads/stalled-builds-following-a-cleanup-mono-after-running-unit- tests-using-unity-2017-3f3.512707/

いいじゃん!と肯定して行動するのを「のってい き」と言う

https://speakerdeck.com/kentaro/the-secret-of-leadership-and-followership

やっていきに書いた内容(一部 修正済)

https://gist.github.com/adarapata/ c017ebb755ebf4543fd596adfb615974

Fundamentals of Testing

https://developer.android.com/training/testing/fundamentals

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20180607/1528374409