強火で進め このページをアンテナに追加 RSSフィード

整理された情報は こちら へどうぞ。

2019年01月17日

[] Android アプリの64bit必須化の続報

2019年8月1日より、Google Playで配布されるアプリのアップデートは、ネイティブコードを含むアプリについては、64bitに限定される(追加で32bitコードも可能)。ただしUnity 5.6以前で作成された32bit対応ゲームに関しては、2021年8月までアップデートを受け付ける。

 2021年8月1日より、Google Playでは64bitに対応可能なデバイス上において、ネイティブコードを含むもののなかで、64bit非対応のアプリについては配信を停止する。つまり、これらのアプリは64bit対応デバイスのGoogle Play上から提供されなくなる。これにはUnity 5.6以前で作成された32bitのゲームを含む。

Androidが8月から64bitへの移行を本格化 - PC Watch

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1164859.html

Google の公式リリース。

Android Developers Blog: Get your apps ready for the 64-bit requirement

https://android-developers.googleblog.com/2019/01/get-your-apps-ready-for-64-bit.html

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。