らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

小学校での食育授業


今日は南国市の小学校で「お弁当作り」の食育でした。
中学に上がると給食が無いため、自分でお弁当を詰められる様に・・・、との気持ちで、お手伝いに行って参りました。
調理室にある道具で作らなくてはならないので、様々な苦労もありますが、子供たちは張り切ってました。



今回はタッパーウェア基金(売り上げの一部を地元の食育活動へ充てさせていただいてます)を使い、6年生全員へタッパーウェアのランチケースをプレゼントさせていただきました。
子供が作るお弁当の夢のあること!(カメラが曇って・・・)





食べる前に記念撮影。次回は携帯じゃなく、ちゃんとしたカメラで撮ろう!




ちなみに40'sのマネージャーの内3名は、今日はパン作りをお勉強。Y井マネージャー宅へY&Tマネージャーが伺ってハンバーガーなどを作ったそうです。
レインボークッカーで作っているのはシチューでしょうか?ハンバーガーのパテを焼くのはタッパーウェアのフライパンじゃないけど許しちゃう!

T中さん、Y井さんから指導を受けるの図。

ランチの出来上がり・・・かな?ハンバーガーはどこへ行った?

こちらは焼きあがったパン。サンドイッチにするととても美味しいパンです。
私もお土産にいただきました。(有料でありがとう)

Y井マネージャーの冷凍庫はこんな感じでした。素敵です。

さあ、明日は山北へ出稼ぎです。