らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

第2回 キッズクッキングサークル

夏休みということもあり、前回ご好評いただいた
『キッズクッキングサークル』を開催致しました。
今回のメニューは手打ちうどん凍らない麺つゆです。

子供でも簡単に打てるうどんで、30分寝かせるだけでこしが出ます。
一方の麺つゆは冷凍保存しても凍らないので、水で薄めるだけで最初からキーンと冷たくいただける優れもの!

40'sのマネージャーを中心に、事前の準備から試作までお疲れ様でした〜。

以下、本日の様子をご覧くださいませ。


↓この3人組は最初から最後までハイテンション

手にくっつくのが楽しいみたい・・・

みんな初めての感触に嬉しそうです。

この二人は仕事がきれいで早かったイメージ

カメラ向けるとみんないい顔しますよね〜

ここもがんばってます

手にうどんが付いててもピースサインだ

がんばれ がんばれ

みんなで艶が出るまでよ〜くこねたうどんはスーパーミックスボールで密封して30分ほど冷蔵庫で休めてから伸ばしていきます。

女の子が切るとうどんらしく・・・

男の子は割りと大胆に・・・でも上手です!

切ったうどんは熱湯で10分強ゆでます。

ここもやってるやってる

次第に保護者の皆さんも我が子を見たくてうろうろ・・・参観日じゃないき〜

ゆでたうどんは冷水でよ〜く洗います


まあ、こんなうどんも子供の手作りならではかな?


最後は全員で記念写真!


みなさんお疲れ様でした〜。


次回のキッズクッキングサークルは
8月28日(土)
ハンバーガー作りですよ〜


これで参加費(材料費込み)で千円は安いかなぁ?
お土産にタッパーウェア(プレゼントの内容はここでは秘密)まであって・・・

お母さん方〜ご注文お待ちしていますよ〜(^^)/~



その前に・・・今週土曜日にはゼリーなど冷菓の講習会があります。
大人のみなさんご参加くださいね。


ブログランキングへ参加中!
↓ここ、ポチッとしてください
人気ブログランキングへ