らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

連日のイベント開催&駅裏むっく♪

先ずはココ→

応援よろしくお願いします。



今日は日本タッパーウェアの本社から、私たちの担当営業部長が参加して下さって
美と食と健康フェアを開催させていただきました。

U部長はとてもやり手の部長です。
私も気合を入れて、ゆず庵の近藤社長に描いていただいたTシャツを着てます。


今月のテーマは『代謝を上げる食事法』として、たくさんのことを勉強していただいています。


食事だけにとどまらず、衣類や革製品の収納もお伝えしています。
今日はデモンストレーターのGさんが、ご自分の体験談を話してくださいました。


今月の新製品で人気の『ベントスマート』は野菜を鮮度良く保ってくれます。


代謝を上げる食事の朝食はグリーンスムージーがおすすめ。
Tマネージャーがデモンストレーションしてくださって、ご参加の方に体験していただきました。


旬の素材を使った料理も人気です。
圧力鍋で秋刀魚のりんご酢煮込みはおすすめの一品。


ところで3時のおやつと言いますが、午後3時というのは
最も血糖値が上がりにくい時間とされています。

おやつも簡単に手作りをしましょう♪


昆布だしでつくるマグロとエビのつみれ汁もタッパーシェフプロで簡単に・・・。



皆さんと勉強しながら、身体にいいレシピを実際に作ってご試食していただいています。

ぜひ、お気軽にご参加くださいませ。




さて、U部長は昨夜、高知入りされましたので、近くのお店にご案内しました。
普段手作り料理を頑張っているだけに、プロが作るお料理はとても美味しく、
また、勉強にもなります。


『駅裏むっくさん』

イケメンのオーナーさんは、元々割烹の道で勉強されたそうです。
せっかくなので、昨夜の料理を写真に収めてきました。


<刺身盛り合わせ>


<塩タタキ>


<焼きサバの棒寿司>


<A5ランクの和牛タタキのにぎり>
<土佐巻き>


<四万十ポーク>
<鶏唐揚げの甘酢あんかけ>


これで飲み放題4,000円のコースです。
デザートに栗のプリンもありましたが、そちらは写真を撮ること
忘れてました。


ご馳走様でした〜(^^)



高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとお願します。

高知県 ブログランキングへ