らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

思いやりと分かち合い

タッパーウェアの仕事は
家庭の延長線上にあると思っています。

先ずは家庭で実践して、家族に喜んでもらうこと。
そして、自分で良かったと思うことを人に分かち合う。

その繰り返しだと考えています。



一日が終わった時に
「今日は何人の方のお役に立てたかな?」
と振り返ってみるといいですね。



そんな気持ちで、皆さんと料理やタッパーウェアの使いこなしを学び、
思いやりと分かち合いの輪を広げて行こうと努力しています。



よさこいとお盆を終えて、久しぶりに皆さんと一緒に
たくさん語り合いながら、今日はたくさんの料理も習いました。


写真がほとんど撮れていないので、先日からマイブームの
レッドカレー』です。


圧力鍋で加圧調理3〜5分で出来る手軽さで美味しい♪




余ったココナッツミルクを入れて炊いた16穀米ごはん。

アーモンドまで入っているので香ばしくて大好評でした。






レンジで手軽に作ることが出来る
『ジャガイモの冷製スープ』




圧力鍋で炊き上げる『五目寿司』も良かったですが、
写真がありません・・・・(T T)


マネージャー・デモンストレーターの皆さんと
基本に返って、成長の道を歩んで行きたいですね♪



高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね。


高知県 ブログランキングへ