わたしと明日のおしゃれなカンケイ

スタイリスト&エッセイストの中村のんの日々、印象に残った出来事。

11月18日 少女と一緒に、ジェーン・マープルの展示会へ

うーんと若い頃からのお友達、デザイナー、村野めぐみさんのブランド、
ジェーン・マープルhttp://www.janemarple-stmm.co.jp/の展示会に行ってきました。
私もめぐみちゃんも、十代の頃は、ミルクのお洋服を着ていた、ミルク育ち。
心の中には、今でも、スイートな少女の気分が、たっぷり!です。
そんな、めぐみちゃんの作るお洋服の、新作のオリジナルプリントや、刺繍や、アップリケに、毎回、ワクワク、テンション上がりっぱなしの私です。


可愛い!どれもこれも夢のように可愛い!
このデザインを、全部一人で手がけている、めぐみちゃんを、心から尊敬!



※写真一度、アップしましたが、
 まだ店頭に並んでないアイテムだったため、
 ファンの方たちからの問い合わせが、お店に殺到したそうなので、画像、削除しました。
 ジェーンの人気が、このことでもわかる!


この日は、ジェーン・マープルのお洋服が大好きだと言う、
スタイリスト志望の19歳の女の子、谷川夢佳ちゃんと一緒に行きました。
夢佳ちゃんに着せてみたり、当ててみたりして、そのたびに写真を。
まだ少女な夢佳ちゃんが、羨ましい!
どれも、これも、とっても似合う!



※ごめんなさい。ここでアップした4枚も削除させていただきました。



夢佳ちゃんは、私が十代の頃から、魂を震わせてきた詩人のお孫さんです。
ジェーンのデザイナーのめぐみちゃんから、この方の詩集を
プレゼントされたこともあり、めぐみちゃんも詩人の大ファン。
話しているうちに、ここでバッタリ会った、パタンナーの岡村晶子さんのお父様が、
ごく最近、夢佳ちゃんのおじいさまと食事をご一緒してたことがわかったり、
やはり、ここでバッタリ会った、村上さなえさんhttp://www.sanaem.com/のご主人のイラストレーター、薙野たかひろさんhttp://www.nagino.jp/が、
夢佳ちゃんのおじいさまと以前、一緒に絵本を作ったことがあったり、
「これも縁だね〜」と、みんなで大興奮しながら、最後に記念写真。
みんな、長年の仲間達。
夢佳ちゃんが加わったことで、なんだか、さらに一気に、繋がるべき魂が、繋がった感じがしました。
一番、落ち着いているのは、夢佳ちゃんでした(笑)



ジェーン・マープルの展示会で過ごすひとときは、
私の中に、今もいる、「少女」を取り戻す時間です。