中村ゼミ活動日記

中京大学経営学部中村雅章ゼミの公式ブログです!

不老園PJ第3回打ち合わせ

9月25日(木)、不老園様との第3回打ち合わせを行いました。

第2回の打ち合わせで“温かい和菓子”をテーマにアイデアを出すことが決まり、私たちゼミ生は各チームでアイデアを出し合いました。今回は提案を絞って持って行き、「彩りぜんざい」を11月28日の朝市で販売することを目標に商品化検討することが決まりました。

ぜんざいに入れるお団子を野菜や黒ゴマ等で色付けしてカラフルにすることや、不老園の林さんのお父様手作りの、店頭では販売されていない小豆のあんこを使用するということもあり、どのようなぜんざいになるのか、私たちも今からワクワクしています。
また、9月28日の東別院朝市でのPOPも持参し、意見をいただきました。
当日は和葛(やわくず)プリンのほか、アイシングクッキー、くりまんという新たな商品も発売されることになり、それらのPOPも作ることになりました。

アイシングクッキーはあまり販売されていないもので、見た目が可愛いということもあり、わたしは一番興味を引かれた商品でした。林さんはこのアイシングクッキーを一つひとつ手作業で描かれていて、その気持のこもった、とても素敵な商品となっています。

くりまんは、卵・乳製品不使用で自然の甘みが感じられ、どの年代からも好まれる味となっていました。

9月28日の朝市も中村ゼミ生はお手伝いをさせていただきます。精一杯これらの商品を販売していきたいと思います。
「彩りぜんざい」についても、より良い商品となるよう、頑張って行きたいです。
最後となりましたが、お忙しい中打ち合わせにお時間を割いていただいた不老園様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

17期(3年)内田杏奈