ラーメン文蔵@三鷹に行ってきた

ちょっと前ですが、三鷹で有名なラーメン文蔵に行ってきました。たぶん三鷹のラーメンでは一番人気のお店。
場所はここらへんです。

お店の場所はここのサイトが丁寧に道案内してくれています。

当日も予想通り結構混雑してました。

食べログのラーメン文蔵のページを見ればわかるんですが、常に並んでるのがこのお店では普通。てっきりすごく怖いおじさんがやってるお店かと思ってました。

大体30分くらい待って中に。店内はすごくきれいで整っていて、ラーメン屋さんというかBarを思わせるような清潔感でした。なかのひともすごく気さくなお兄さんといった感じで。気のよさそうなイケメン。女子は一度行くべきレベル。
そして待ちに待ったラーメンはというとこんな感じ。オーダーしたのは得ラーメン。

見た目はこってり系。だけど食べてみるとあっさり&さっぱり系の魚介系スープ。すっげーうまい。出来ればご飯を入れておじやにしたいくらいうまい。うますぎて死ぬ。チャーシューは、どこのお店も結構固い感じだけど、ここのチャーシューはほろほろで口の中で溶けるレベル。また麺がすごくしっかりしてる。固すぎず柔らかすぎず。でも食べ応えがあって“コシがある”という表現が一番マッチする感じ。
まさに“もう一度食べたくなる味”を地で行ってるお店です。

非常に美味しゅうございました。