ラストラン!

みなさん、こんばんは。秋田です。


今日でこのブログの更新も最後になります。
「ブログを始めてみよう!」そんな話をし始めたのがつい最近のことのように感じます。


私がお手伝いを始めたのが12月8日。
今日が6月23日ですので、198日?が経過しました。


季節も移り変わり、雨が降った翌日には氷がはっていた季節も、今となっては私の肌をじりじりと黒く焼く、蒸し暑い季節になりました。


冬の寒い日々には「本当に夏なんて来るんだろうか」と思ったほどの日々も今や「冬の寒さが懐かしい」日々です。


道行く高校生に絶好の笑いのネタを提供していた「みんなの党」という言葉は今や「みんなの党が頑張らなきゃいけないんだよ!」というような正義のキーワードのようになってきました。


多分、変わらなかったのは中西さんの熱い思いと冷静な判断力だけではないでしょうか。


約200日間、駅に立っていると「みんなの党」「中西けんじ」への期待が日に日に高まっていくのを感じました。嘘ではなく、私も何千回も声をかけられました。


ある日は、ビラをとらずに去って行った人が「みんなの党」という言葉を聞いて「頑張れよ!」と私の目をじっと見つめて本当に強いメッセージを送って頂いたこともありました。

あまりの力強さに、涙がでそうになりました。



体力的に消耗して泣きたくなった時や駅から逃げ出したくなった時もありましたが、そんな時に限って「頑張って!」とか「応援してるわよ!」という温かい声を頂いてふっと我に返った時もありました。



本当に、皆さまから支えられて、今日を迎えられています。




初めて私が参加した日は中西さんを含めてスタッフ4人。
今や、ボランティアの方の人数が10人を超えることも珍しくありません。


組織がないみんなの党の中西けんじ事務所に集まったボランティアは、私たちが凍えながら配ったビラに応募して下さった方や、関係者のお知り合いがほとんどです。皆さまお一人おひとりが「みんなの党」や「中西けんじ」へのアツい思いでお手伝いして下さっています。



最近、街頭活動をしていて、その変化にふと感動することがあります。




この200日間、毎日が未知との遭遇でした。
未知の時間帯(朝4時半の駅とか)未知の駅、未知の道具(幟とか)、未知の人たちとの遭遇(当り前か…w)…。
それでも、同じ仲間であるスタッフ、街頭で声をかけて下さる方、そして絶対にグラつかない、中西さんに支えられ、今日まで本当に楽しく頑張ってこれました。



これから17日間も私にとっては未知の日々です。
どんな日々が待っているのか、自分がどんな気持ちになるのか…。


よく分かりませんが、とても楽しみです。
そして18日後に笑顔になれることを信じています!^^


いつもブログを読んで下さっている皆様、本当にありがとうございます。そして、あともう少し、どうぞ最後まで中西けんじへのご支援、よろしくお願いします。


ぜひ一度ナマ中西けんじを見にいらしてくださいね!

こんにちわ〜☆

日に日に、肌が黒くなってきているスタッフあやです。
腕の光吸収率といったら…本当にすごい!!



今日はTV神奈川の政見放送に中西さんと一緒に行ってきました。
少しワクワク♪

まず…メイク!!



次に控え室で練習し…

スタジオ入り


そして、音声チェックや映りを見てリハーサル。


さすがの中西さんも少し緊張気味?!


そして…本番

見ている私もドキドキでした。
話が出来る時間が決められているのですが、

さすが中西さん!!

決められた尺で、しかもジャストタイムで終了でした。

終わった後、中西さんと二人
かなりテンションが上がってました(*^^)v

ぜひ、その出来は放送で見て下さいね。


ブログ更新も……

カウントダウンです!!!!

○○君との会話にて

最近、○○君との1日の活動を終え

今日もお疲れさまと挨拶し、別れ際に親しみを込め

バイバイキン!と手を振ると

○○君間をあけて照れながら
ハーヒフヘホー!と私に言い返す

○○君はとってもシャイで冗談が上手ではない

彼の精一杯の返しであったんだろう

そして今日もハーヒフヘホー!と言って帰っていく○○君であった。

こんな楽しい雰囲気の中、活動を続けている中西さんとスタッフです。

私も感謝!!!

こんばんは。
今日はブログを書こう!と思っていたら、日付が変わってしまって慌てているスタッフUです。

お風呂の中で考えていたネタを披露しようして、ログインしましたら、既に記載されていました!

当たり前ですよね。あの6/12は、きっと今まで中西さんと一緒に活動してきた人ならば誰しも忘れられない日になったと思うので、文字に残したくなる気持ちはみんな一緒です。

中西さんを応援して下さっている方々が同じ時間に同じ場所に集まった瞬間。ものすごいエネルギーが放出されていた様に感じます。

私は受付の担当だったので、会場の中は数分しか見られませんでしたが、中から聞こえてくる音で、その雰囲気はひしひしと伝わって来ました。

だけど、どうしても全部見たかったです。

この日は色々な方々のご協力で、会場を中継し動画配信されていました。タイムリーにしか見られないと思っていましたが、家に帰ってダメもとでクリックしましたら、なんと見られました!

家に帰ったのは夜遅かったので、ちょっとだけ見ようと思ったのですが、ものすごい何かに吸い込まれ、あっという間に最後まで見てしまい、気が付いたら朝の4時でした。。。。

本当に多くの皆様に足を運んで頂き、働いてきて良かったと痛切に感じた1日でした。どうもありがとうございました。

皆さまに頂いたエネルギーで全力投球して行きます。

感謝 感謝 感謝 感激

今週は、11日のリレー街頭、そして12日の総決起集会と、大きなイベントが2日続き、どうなることかと、心配しまくりの1週間でした。


リレー街頭では7駅同時に街頭活動。応援に多数駆けつけてくださった県会・市会議員や、ボランティアの方々、本当にありがとうございました!
ロングランを終えた中西さんも、珍しく(?)興奮してました^^

それは我々スタッフも同じ。なにせ7駅同時開催ですから、各駅、スタッフは一人だけの配置。すべてを自分だけで仕切り、失敗のないようにとドキドキ、ハラハラしていたと思いますが、本当に順調にすべてのリレーのたすきをつなげることができました。
今回のイベントを通じて、スタッフ一人ひとりが持つことが出来た「自信」は、投票まで残り1ケ月、とっても大きな財産になりました。本当にみなさん ありがとうございました!


そして今日の総決起集会。特定団体や組織の応援を受けない、しがらみのない政党である「みんなの党」。どのぐらいの方にご来場いただけるのか、本当に心配で心配で。

ふたを開けてみたら、あの関内ホールの会場が熱気に包まれているではありませんか。もう感激。渡辺代表が「感激で涙が出そうになる」と挨拶されていましたが、私はその前から涙ぐんでましたよ^^

参加された方から、「来てよかった!早速明日から井戸端会議しなきゃ」「中西さんの話は良かった。あれだけのメンバーの中でも見劣りしない、しっかりと人の心をつかむ話しだったよ」とかとか、たくさんのありがたい言葉を頂きました。

本当に本当にありがとうございました。

我々スタッフも残りの期間、また全力で走り続けることができるパワーをたくさん皆様から頂きました!

だめだ 興奮して寝れない^^;
明日も横須賀中央駅で街頭あるのに^^


感激やのおっさんでした。