連休まつり開催

恒例の連休まつりは今回で11回を数えます。 会場はこれまで旧道を通行止めにして行われていましたが 旧穴内小学校グラウンドがメーン会場になりますのでヨロシク。 「昭和レトロ・がらくた骨とう市」が中心となりますので 隠れたお宝を探しにぜひ来てくだ…

連休まつり2014

お待たせしました!今年も気合いの入った第8回連休まつりになります。 今回は、見て楽しい、聞いて楽しい、そんな感じのイベントです。 う〜みさん、金五郎s、ファイティングドックス、写真展が目玉になります。 余り期待せずに、と言いながら張り切って来…

久しぶりの更新

しばらく日記を休んでました、ご免なさい これからは気合いを入れて書き込みますのでヨロシク ここ10日間の出来事をお知らせします 居酒屋ライブを見に行ったらお宝屋敷へ以前来たという女性がペコちゃんをくれました。 懸賞応募当選品だそうです。有り難い…

第7回連休まつり

お久しぶりの更新です。今年もまた5月3日にお宝屋敷連休まつりを開催します。今年はかつて岩手県で走っていたボンネットバスがやって来ます。その他、お宝鑑定は今回、多くの人の参加申し込みがあります。楽しみにしてください!何でもアリの参加者全員が…

お知らせ

6年間、入館料無料でやってきましたが、この間の白アリ駆除のこと等もあり、施設の維持管理費として入館料をいただくことになりました。 大人300円、中学生以下無料です。 これからもお宝屋敷おおとよを、よろしくお願いいたします。

第6回連休まつり

今回の連休まつりのメインは昭和のヒーロー力道山が50年ぶりに街頭テレビで復活します。対木村政彦戦はマジだったのかが今明らかになります。そのシーンをあなたの目でじっくり確かめてください。他には写真のように旧車の軽4輪、バイクが各地からやって…

お宝ニューフェイス

お宝探しは今が旬 というのは暑い時期には虫やヘビが出るのでダメなんです。今はそのような心配がないので安心。 最近の戦利品を紹介します国道から徒歩20分のところにあった民家は もう40年前から無人となっています。草木が生い茂っていたので伐採が大…

最近のいただき物

あっちこっちから嬉しいいただき物がどんどん来ます。嬉しい悲鳴です!!国鉄グッズの告知板山奥の廃屋から28個のミルク缶を発見力道山の画鋲跡無しのすんごいポスターは徳島の人から貰いました。岡山の女性から宅急便で送ってきました、かわいいでしょ胸…

明けましておめでとうございます

お宝屋敷は皆様のおかげで今年で満6歳を迎えます。ブログが苦手で滅多に書き込みが出来ませんでしたが今年からは最低でも2ヶ月に1回はやろうと決めましたのでお楽しみ下さい。内容は難しいことは出来ないので、いただき物の紹介等をしようと思います。さ…

連休まつり開催

第5回 お宝屋敷・おおとよ「連休まつり」を開催することが決まりましたのでお知らせします。 今回は東日本大震災のため開催することを大変悩みました。地域の人やこれまで参加してくれた協力者の意見を聞いたところ、ハッキリ言ってまちまちでしたが新聞に次…

連休まつり、無事終了しました

おかげさまで、第4回お宝屋敷おおとよ連休まつり、予想以上に多くの皆さんに来ていただいて、盛大に開催することができました。 旧車もたくさん集まり、いつもはがらんとした穴内地区が、すし詰め状態! 車好き、バイク好き、昭和レトロバカ(私のこと)の…

G.W第4回連休まつりのポスター出来ました

5月3日の10時から連休まつりを行うのでご家族、友人、見知らぬ人と一緒に来てください。ポスターが出来たので乗せておきます。

第4回お宝屋敷おおとよ「連休まつり」のおしらせ

今年はパワーアップします!5月3日10:00よりお宝屋敷2号館がオープンします。本館よりちょっぴり新しいあなた好みのお宝が約500点展示されます。只今、館内のレイアウトや看板の制作に四苦八苦しています。自信のお宝屋敷になること間違いなし!!5…

連休まつりが終わって・・・ホッ!

予想外の450人もの方が連休まつりに来てくれました 圧倒的に県外客が多い! 遠くは三重県、鹿児島県などからまつりに立ち寄ってくれ、館長メチャ感激 うるうるきちゃった人気№1はクラシックカーの展示で、キャロル、ミゼット、スバル360など 南国市や…

最悪の日々

みなさん応援ありがとう ブログ更新しようと思っていたけど 去る3月30日突然のめまいに襲われ病院で検査を受けました 特に異常はないといわれました さらにCTスキャンで詳しく検査してもらったところ 頭部脳味噌だらけとの診断がくだされました 4月4日は…

夢にまで見たブログが完成!

ハッキリ言って設定を娘の友人にしてもらったが90%は分かりません でもおやじ魂で がんばって 楽しい おちゃめな それでいて頑固なブログにしますのでよろピク!