Hatena::ブログ(Diary)

看板日記 by なかの工芸

2013-07-19

ブログのお引越し

こんにちは、スタッフのシンゴです。

このたびブログをお引越しすることになりました。

お引越し先はこちら↓

http://nakanokogei.com/wordpress/

よろしくお願いいたします。

2013-05-09

ブティックの看板製作・取り付け

こんにちは。スタッフのシンゴです。

GW明けから数日経ち、やっとGWボケが抜けてきたような気がします。

さて、先日製作させてもらった看板をご紹介いたします。

f:id:nakanokougei:20130509172322j:image:w450

厚み15mmのカルプ文字です。弊社では糸鋸を使って手作業で製作しています。

文字に厚みがあるので、存在感があります。平面のものと比べると高級感も増しますね^^

既存の照明の淡い光と相まって、良い雰囲気を醸し出しています。

カルプ文字を取り付けてから数ヶ月経過しているのですが、この時点ではお店が完成しておらず、全体の写真を掲載できないのが残念です><

施主の「エコソーレ」様はドレスの通販をメインにされていて、この実店舗(ダイエー藤原台店内)ではアクセサリーや洋服を販売されています。ご興味のある方はホームページをご覧になってみてください♪

ドレスのお家♪エコソーレ http://www.eco-sole.jp/

2013-05-07

ピアノ教室の看板の製作・取り付け

こんにちは。スタッフのシンゴです。

GWも終わり、また慌ただしい日々が始まりましたね。

私は所属させてもらっている社会人テニスサークルの合宿に参加したり、東京観光など、有意義な時間を過ごせました^^

みなさまはどんなGWを過ごされましたか?

では、先日製作・取付させて頂いた看板のご紹介いたします。

f:id:nakanokougei:20130427102542j:image:w360

神戸市北区有野町でオープンされました「タンポポピアノ教室」様の看板です。

プレートサイン W1800×H800 アルポリt3にマットラミ付インクジェットシートを貼っています。

代表のイマイアキ様はピアノ教室の他、アコーディオンとおもちゃ楽器を使ったトイミュージックを演奏されていたりします。

演奏を聴かせてもらったのですが、とっても楽しく、わくわくしましたよ〜!

いろんなイベントで演奏されていますので、皆様も出会ったことがあるかもしれません。

WEBサイトもありますので、ご興味のある方は一度覗かれてみてください。

http://imaiaki.com/

Connection: close