しあわせさがせ?

たらたら日記帳

太腹東京奮戦記

まずは業務連絡というか,
うちの研究室分の,今月のアフタヌーン買っておいてもらえない?
ちゃんと代金は後から払うので,頼みます>なみへいorとみー


酒とオタク話にしか興味ないように見えそうな俺だが,
今のとこ、東京での就活はわりと順調かねーとも思っております。
落ちたのは筆記できられた二社だけで、他は選考中or辞退だけ。
内定はまだ一つだが,もうちょっと増えそうな感覚。いい感じ。


当方の面接での持ち札は三枚。

  • 「グリッド」大学での研究を社会に活かしたいとか何とか
  • 「プロジェクトマネジメント」インターン湿布で興味がとか
  • 「読書」なんか年に100冊はよんでますよーとか

志望動機と自分の強み,やりたいこととかにこのへんを絡ませて、
控えとして「英語卒論」「プロジェクトX好き」「日経ネタ」を
適時組み替えてがーがー話す感じ。
最初は緊張でぼろぼろだったが、今はもう慣れてきた。


意外と驚いたのが「グリッド」「プロジェクトマネジメント」が
ものすごーく面接官に受けがいいところ。これは素直に嬉しい。
いろんな説明会見て回ったけど,どの会社もちょうど力を入れて
このへんを強化したいんだという印象を持ちました。


筆記試験が少なくなってきた反面,面接ばっかりになってきたが
おかげで時間に余裕が。すぐ終わるし履歴書書かなくてすむし。
浮いた時間で、上京一ヶ月目にして初観光。行き先は上野浅草。
ぼんの奴と二人でいったんだが、マジうまくて食べまくり。
他にもエビスビアガーデンとか,池袋豚背ラーメンとか最高。


桜もだんだん咲き始めているし,なんだか春だねぇ。


結論「女性がらみの話題を除けば,俺なんだか幸せ」
こんなにこっちは女人が多いのに、ロマンス一つも起こせない…