しあわせさがせ?

たらたら日記帳

非モテ集中爆撃

非モテを吊るし上げてきた - 斜見

そしていつしか話題は同僚Bの非モテ話に発展しました。


或る中堅社員「お前(同僚B)は女にモテたくないのか?
もっと積極的になって合コンやらに参加しなければダメだ!正直やりたいんだろ?」


同僚B「いいんです私は…そういうのはもういいんです…」


という同僚Bの恋愛資本主義からの脱却ともとれる発言が、
まわりの人達の神経を逆撫でしました。


「本当にそれでいいと思っているの?五年後に後悔するよ?」
「そんなことを言っているとアキバ系と同じに見られるぞ!
人形の着せ替えとかして萌えーとか言ってんの、おえー」
「40過ぎても独身でいいのか?あんな奴ら、人として終わってるよ」
「そんなだからモテないんだよ」


などと罵詈讒謗をグロスフスMG42機関銃の如く浴びせ続けたのです。


(´;ω;`)ブワッ
いるよなぁ、こうやって無邪気に人の神経逆撫でする人。
かといってこちらの心境を察してくれるまでは果てしなさそうだし。
耐えている人が世の中まだまだいそう。


明日はわが身、こういうのが続くと人間嫌いになりそうな・・・
取り上げられている人は他人じゃないぞと言い聞かせよう。