しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ブログ運営のイロハだとか

nekoyama01-blog | ブログ運営のいろはリンク集みたいな


ブログを持つこと、運営に関する考察とか格言、通称「ブログ論」ってのがあって、
色々な言及記事をまとめたもの。


見たことある有名な記事から、俺は知らなかった意外な視点の記事まで
色々あるから、ブログ持ちの人はざっと目を通すと参考になると思います。
人によっては正反対なことを言っていたり、有益不毛様々な議論があります。
正直俺は、面倒くさくなって途中で読むのやめちゃったけど・・・


俺はどっちかというと、昔流行ったテキストサイト論にハマったクチだからなぁ。

  • 「『はじめに』は絶対書いて何でもいいからサイトの目的だけはしっかり書く」
  • 「更新は義務じゃないから、放置していても謝るこたぁない」
  • 「人のアドバイスに耳を貸すな」
  • 「毎回面白い記事を書こうと思うな、それほどお前は面白くない」

あたりは、今でも俺は大事にしている格言です。おかげで更新楽ですわい。


楽しいね、ほんと。