しあわせさがせ?

たらたら日記帳

カナブングリーンへ

12月から、Android端末使ってます。auのDIGNOってやつ。緑。

au DIGNO IS11K
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw11k/index.html

5年以上愛用していたW51CAが、周波数帯変更で今夏から使用不可に。
なので代替機を探していて出会ったのがこの機体です。
まだ電池が2日は持つし、動きも早くて名機だったのに、しぶしぶ。

もともと外でTwitterやForsquareやりたいからスマホ欲しいので
iPhone縛りとかは無かったです。一年以上ずっと物色してた。
キャリアは、電波とポイントの関係でau縛りでしたけど。

auからiPhone4Sが出ててぐらついたのは確かなのですが、
AppleGoogleなら、俺は後者に魂を売りたい。

で、たどり着いたのがDIGNOさん。でぃぐの。
色はオリーブグリーン。2chでカナブングリーンとあったのが決め手。
もともと好きな色は緑なんで。

選考基準は、おサイフと赤外線通信は欲しかったのと
WiMAXテザリングが決め手でした。外でPCいじれるの嬉しい。
ベタな全部入りガラスマ、ってやつですがよい感触。
まだ魔改造するまで弄ってないのですが、通常使用には充分。

使って気づいたけど、Edyオートチャージかなり良いです。
自宅も職場もWiMAXの電波が入らないのは…まぁ3Gで充分か。
アプリはiPhoneで使っていたものの代替がAndroidでも見つかった。
iTunesiCloudが無いのは、まぁ諦めが付く。うし、問題ないな。

ガラケーiPhone3GSの二台持ちだったので、こいつに統合予定。
今まで使い分けしてたけど、どちらの長所も持ち合わせてるかなと。
もともと月額合計1万超えてないので、料金も問題なし。

iPhone3GSの契約が2月までだったので
しばらくiPhoneとDIGNOの2台持ちで色々試してみたけど
持つのが面倒になってあとはDIGNOだけになったなー
iPhoneは3G回線全部オフにして、iPod touchにしてます。

で、今日iPhoneに三行半を突きつけるべく
ソフトバンク店舗に行ったら、契約日的にあと2日待ったほうが安いとか。
というか店舗の人がにこやかすぎて罪悪感湧いた。
解約言い渡されるの慣れてるのかなやっぱ・・・

ARROWS、ああそんなのあったよね。面白いよね。