賢竜杯予選2戦目

昨日の0回戦落ちの余韻を楽しんでる暇などはなく、連闘で2戦目です
序盤から関東を股に掛けてトライアルに挑んでるプレイヤーは、なんかぐったりしてるんですけど(汗


今回はT都I区の遊戯街、参加者はフルゲートの64人でジャンルおよび形式での縛りはなし、のフリー対戦でした
ほぼ賢王杯のローカルルールそのまんまで、32人を超過したので1位抜け、フルゲートにつき点数上位の勝ち抜けはありません


本戦出場のイスどころじゃありません、1回戦で勝てたらもうそれだけで大金星!、という対戦相手でしたが
もちろんやるからには簡単に勝たせてはやりませんよー


くじ運に恵まれたのかアニゲが苦手なメンバーが揃いました、そして先制攻撃可能なホストであり、追い風と信じてスタート
当然の如くアニタイを投入、ここではこれ以上なくしっかり機能してリードを作れました
そして続く雑多答が難問揃い、ほぼ全員壊滅状態で差がつかずと、ここまでは願ったり叶ったり
あとは学問×2を耐えきれば、もしや……というところまでこぎ着けたのですが
この学問×2が耐えるどころか単独不正解連発で大誤算、問題もどちらかといえば難しい方だったと思うんですが(汗
ここがやはり賢竜を目指すプレイヤーの底力ですかね、貯金は無くなりそして借金を作りました


結局4位に、ここまで展開に恵まれても勝てないのか…とはっきり壁の高さを感じました
よくやった、けど、もの足りないね。
今回の感想はこんな感じです


そんな中でもいろいろおいしいところを仕入れることが出来たので、明日からのトーナメントを楽しみにして


また、がんばりますー