誕生日の朝

2006年、紺野あさ美卒業コンサートの前日に当時最強の大風俗時代を迎えていた西川口のマンションヘルス嬢に
「学校ちゃんと行きなってー。社会に出ると勉強しようと思っても大変なんだよ!」
と諭された、という内容のブログを書いてから丸10年。
まさか10年後も同じブログに同じタイトルで記事を書いているとは当時大学生の俺は思っていませんでした。
あの時のマンヘル嬢、俺より少し歳上だったのですが、どうしているのでしょうか。
今でもあの薄暗いマンションの部屋と、その後飲み過ぎて嘔吐した東横インのシングルルームを鮮明に覚えています。
あの時のお姉さん、幸せに暮らしていますか?俺はあの頃のままテキトーに生きております。
変わった事と言えば胆のうが使い物にならなくなった事と好きな人が出来た事くらいです。
全く相手にされていないのですが、世捨て人の俺に愛を教えてくれたスゴイ人です。
好きな人の名前ですか?知ってますかお姉さん、僕らが出会った西川口の近くに住んでるらしいですよ、工藤遥って言うんです。


・・・・というワケで32歳なぅなぅ〜!
なぅなぅ〜って言ってた佐藤優樹a.k.a.まーちゃんさん当の本人がオトナになって、
◯◯歳なぅなぅ〜ってブログで言わなくなっちゃったのでもうこれ俺しか言ってない。
少女がオトナになるのは早いし、子供のままオトナになったおっさんが成長するのは難しい。
去年ブログを書いてから1年も経っているのですが、全く成長している気がしません。
このブログの冒頭の文章もカブっちゃってるし。


31歳の俺はハルちゃんを諦めた後の自身の事を「蜘蛛の糸が切れた後のカンダタ」に例え、
蜘蛛の糸が切れた後、カンダタは地獄でどう過ごすのでしょうか」と書いておりますが、
その例えを使って言うならその後は
「切れた蜘蛛の糸がもう一度降りてこないか待ち続けて遂には狂ってしまった」
1年だったと言えるでしょう。まだ1年しか経っていませんから、まあこんなもんかもしれません。
狂った後も人生は続く、本当の地獄はここからです。
今のところは地獄で元気に生きていくつもりです。120歳くらいまで。
120くらいまで生きればもう一回蜘蛛の糸が降りて来るかもしれないし(マジキチスマイル)


ちょっとシャレにならないマジキチスマイルを繰り出してしまいましたが、
そんな感じで長生きしたいな、と思っています。
ここ2年くらいで激ヤセしまして「病気でしょ」「ガンなの?」
と言われるのですが、一応胆石の時に検査一通りしたので多分違うと思います、
っていうか俺今の体重が標準体重くらいなんですよ!皆さん!
標準体重になっただけで死ぬ病気疑われるってなんなの!?デブツライ!!
こっから10キロなんもせずに痩せたらヤバイ病気か、
それとも画期的なダイエットを無意識に作り出してしまったかのどちらかだと思いますけど。
もし後者だったらダイエット本出して一儲けしたいと思います。


ガチ恋おじさんシリーズに関しては現在シーズン6が進行中です。
去年の誕生日に始まったシーズン4で「ガチ恋おじさんは引退したんだ、もう俺はただのオタクだ」
と言いながら事件に巻き込まれたガチ恋おじさん(俺)は、そのままガチ恋を拗らせて死んでしまいます。、
が、なんとシーズン5でゾンビとして復活、ガチ恋ゾンビとして現場を徘徊し続けます。
感情を失くしたガチ恋おじさんは、ただただ「脳天を撃ちぬかれて死ぬこと」だけを求めて現場を練り歩くのです。
シーズン5はかなり凄惨なシーズンでした。
そのまま眠りにつかない恋の骸として生きていくかと思われたシーズン5のラスト、
握手会で起こった史上稀に見る大事故によって、ガチ恋おじさんは偶然にも人の心を取り戻すのです。
工藤遥工藤遥)にやっと脳天を撃ちぬかれたかに見えましたが、運良く、なのか運悪くなのか、
ともかく脳の急所をハズレ、感情だけが戻ったのです。
見た目はゾンビ、中身は人間となったガチ恋おじさんが生きる術はあるのか!!どうしたらいいんだ!
頑張れガチ恋おじさん!幸せになるその日まで!ガチ恋おじさんシーズン6絶賛放映中!


今年もガチ恋おじさんの最新シーズンを宣伝してここらへんで一旦終わろうと思います。
毎年毎年もう3年もガチ恋おじさんやってるけど、これはもう一生終わる気がしません。
もし万が一工藤遥以外の人に恋をしたとしても、それはそれでガチ恋おじさんですし。
工藤遥はやはり、俺に愛を教えてくれた人なのです。感謝してもしきれません。
こんなにツライのなら愛などいらぬ!!というサウザーみたいな気持ちになる時もある、
というか9割そういう気持ちですが、サウザーだって結局最期は「お師さん・・・」って言いながら死んだしね。
退かぬ!媚びぬ!!省みぬ!!! 聖童帝ナカジーに逆らったものは降伏すら許さん!!
という気持ちでどんどんユワッシャ!!していきたいな、今年は、と思っています。


あ、あと、ブログも3回くらいは更新したいなと思っています。
B'zファンに好評だったからあの記事!!
長い文章が書けなくなっているのでブログでリハビリして今年は工藤遥に手紙を書きたい。
ガチ恋おじさんの小説を書いてファンレターとして送りつけたい、という夢があるので。
頑張りマンモス(頑張る気配の感じられない所信表明)