Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

期せずして大掃除

経商研究棟からビッグホールを望む


卒業論文報告会の父母アンケートを探すついで、研究室の大掃除を行う。もう読むことはないであろう書類(会議資料・研究会のレジュメなど)を大量に破棄する。アンケートを無事に発見。卒論製本代の補助を申請する書類を書いて、事務室に提出する。卒業生に手渡す記念品のセッティングも終わる。それから来週末の出張の準備と読書(田中宏在日外国人 新版―法の壁、心の溝 (岩波新書)』)。

日本18世紀学会全国大会(6月21・22日@大分大)の報告エントリーは今日が締め切り。エントリーするかどうかでかなり迷ったが、HETSAとの日程が近すぎるので、結局断念することに。海外の学会での初報告に力を傾注させようと思う。

B棟も完全に解体された。これまでB・C棟の陰になって暗かった研究室の前の廊下が一気に明るくなった。写真はその廊下から撮ったもの。

確定申告(医療費控除)を先日すませたばかりだが、領収書が5枚出てきてしまった。大した金額ではないけれど、後日、申告の修正に行かなければ。

下痢とけだるさは相変わらず。今日も大事をとって23時過ぎには就寝する。