Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

自宅でプレゼン練習

朝と夕の2回、娘との散歩。娘の昼寝の間隙をついて(笑)、HETSAのプレゼン練習を行う。つっかえながらも、14分34秒でフィニッシュ。15分の制限時間内に収まりそうで一安心。

プレゼン練習の最中に気づいたのだが、すでに提出したフルペーパーに当該テーマの重要参考文献(先行研究)が一つ欠落していた。これまで目を通す機会のかなり多かった研究書なのだけれど。

Revolution, Economics and Religion: Christian Political Economy, 1798?1833

Revolution, Economics and Religion: Christian Political Economy, 1798?1833

「どうしてもっと早く気づけなかったのか?」と思ったりもするが、今回の気づきで論文のクオリティが上がることは間違いないので、前向きに受け止めたい。HETSA終了後、ペーパーに加筆修正をほどこして、海外ジャーナルに投稿したい。

【8718】