Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

HETSA 2014 に正式エントリー

研究棟前の桜


出張疲れが残っていたが、2013年度最終日ということで、諸々の事務処理のために大学へ。必要な事務書類を作成・提出後、HETSA 2014で報告を予定しているペーパーのabstractを大会組織委員にメールで送信する。早速‘This is a fine, lucid abstract and on a very interesting subject.’との返信があり一安心。日本語で書くよりまだだいぶ時間はかかるが、英語で書くことのしんどさは徐々にやわらいできているし、書いた英文も少しずつまともになってきているみたいで、素直に嬉しい。これで正式なエントリーをすませたことになる。5月末までにフルペーパーを作成し提出しなければならない。

田中秀夫編著『野蛮と啓蒙 経済思想史からの接近』の見本が届く。僕は第18章「マルサスのペイン批判 啓蒙の野蛮化との戦い」を寄稿した。700ページ近い大著。

いよいよ明日から新しい年度、千里山17年目のシーズンが始まる。研究棟前の桜が春の本格到来を告げている。

【6090】