Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

報告の予行演習

朝一番で豊津の耳鼻科へ。1時間以上待たされたのに診察は3分で終了(苦笑)。それはさておき、日にち薬の段階に入ったようで一安心。二週間分の薬を処方してもらう。

せっかく大学の近くまで来たので研究室へ。明後日の研究発表の予行演習を時間を測りつつ行う(声量は控えめ)。やはりこれをやっておかないと。2週間前の講演では、予行演習なしで本番に臨んだため、案の定時間配分で大失敗して、尻切れになってしまった。

15時に大学を出て16時半に帰宅。娘をお風呂に入れて、家族3人で早めの晩ご飯を食べ、19時18分京都駅発ののぞみに乗って東京へ。22時に新橋のビジネスホテルへ到着。最近の東京出張のお楽しみ、Rock Bar童夢にて軽く一杯。