Neil and Rush and Me このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-07-17-Mon

山鉾巡行

載せたい!

昨夜から今朝にかけて妻と何度も話し合った結果、昨日内見したマンションの購入は見送ることにした。長期戦である。

今年の祇園祭(前祭)は、宵々山が土曜、宵山が日曜、山鉾巡行が祝日(今日)という、集客的には最高のカレンダーなのだが、本務校では祝日にもかかわらず通常授業日なのである。月曜日に3コマの授業を抱える僕は、当然出勤日である。子どもが学校(幼稚園)に通い始めると、平日の山鉾巡行には連れていけない(学校を休ませられない)。今年は祝日と重なりその意味でチャンスなのに、僕のほうが仕事。国民の祝日に授業をしなければならない昨今の大学の学年暦って、教員のワークライフバランスを破壊しまくっている。何だかなぁ。

山鉾巡行を横目に出勤。今学期最後(15回目)の月曜授業。3限、16期(3回生ゼミ。4限、15期(4回生ゼミ。5限、経済学ワークショップ。これまでになく指導に苦労した今年のワークショップだが、他のクラスとのディベート対戦は4戦3勝1敗に終わり、何とか結果を出した。終わり良ければすべて良し、と考えるべきだろうか。

4月8日に某海外ジャーナルに投稿した英語論文の査読結果が届いた。2名の匿名レフェリーのうち1名はこちらが驚くほど高く評価してくれて、このままで掲載可との判断。しかし、もう1名はmajor revisionを要求エディターからは、9月末までに改訂稿を送ってきたら今年の秋号に載せられるよ、との激励をいただいた。がんばろう。載せたい!

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証