Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

初めて息子を連れてこどもみらい館へ

初めて息子を連れてこどもみらい館へ


土曜日を純然たる休日として過ごすのは9月30日(Matthew Smithさんご一家をわが家へ招いた日)以来になる。いったいどんだけ仕事してんねん・・・オレ・・・。

そんな今日は朝から生憎の雨天。しかし子どもたちと向き合える貴重な一日なので、家族四人でこどもみらい館へ。娘とはこれまで数えきれないほど訪れているが、息子にとっては今回が初めて。巨大な空間に幼児・乳児がいっぱいで、おもちゃもいっぱいというのは、まさしく未知との遭遇だっただろう。刺激が強かったのか、かなり興奮気味であった。

子どもたちの就寝後、『経済学史研究』書評ゲラの校正作業。書評したのはこの本である。

Defending the History of Economic Thought

Defending the History of Economic Thought