Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

ひらパーのために

朝目覚めたら、昨日以上に喉が痛い。扁桃腺が腫れているような感じ。

午前中は家族四人で岡崎公園を散策する。今日のように天気の良い日に息子を家の中に閉じ込めておくのは不可能なのだ。「外に連れて行け」というリクエストが強烈である。たまたまフリーマーケットをやっていた。七五三詣の子どもたちの姿もたくさん。

午後に入って喉の痛みが強まってきた。近場の医院は土曜の午後おしなべて休診なのだが、大事をとって二条駅前の救急診療所へ。痛みを緩和する薬を処方してもらう。自分の体調を理由に明日のひらパーを中止にすると、前々から楽しみにしていた娘はものすごく悲しむだろう。僕は喉が痛くて声が出にくいだけ(熱もないし食欲もある)なので、喉の痛みさえ緩和できれば、明日は何とかなるはず。とはいえ、お父ちゃんはつらいよ(苦笑)。