【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2013-05-25

湯殿山スキースクール コブコブキャンプ(月山)に行ってきましたよ

なかなかblogの更新が出来ませんが、少しずつ復活していきますね


さて、5月19〜20日の日月と月山に行ってきましたよ

前回の月山の記事でも書きましたが、今年はとにかく雪が多いですね

f:id:nakkipapa1008:20130519085742j:image

だいぶ大斜面は凸凹だらけになってきました

f:id:nakkipapa1008:20130519104243j:image

日曜のレッスンは五十嵐賢先生

久しぶりのまともなスキー

おっかな吃驚でしたが、ずらしを中心としたレッスン

コブにしっかりドーンと外脚をぶつける事を意識してそこからターンしていくトレーニング

久々な事も有り、どこに落ちれば良いのかの感覚を戻すために丁寧に練習しましたよ


f:id:nakkipapa1008:20130519112139j:image

しかし、5月後半までこんなに雪があった年があったけなぁ

記憶にあまりありません


f:id:nakkipapa1008:20130519112539j:image

f:id:nakkipapa1008:20130519112908j:image

レッスン途中でリフト裏で大回りを堪能しましたよ

よくよく考えたら、大回りを楽しんだのって3月3日の安比以来だったんですね

もう感動で涙出てきてしまいそうでした


宿泊はくろゆり山荘さん

今年もお世話になります

f:id:nakkipapa1008:20130519180626j:image

お客さんの持ち寄り酒はこんな感じ

私が持参した「橘屋 中取り 雄町 特純」とお客さんが持参した「出羽桜 雄町 純吟」の雄町対決がなかなか素晴らしくて評判でしたね

美味しいお酒はあっという間に無くなりました

四合瓶でしたしね


さて、久しぶりに月曜休暇を頂き凸凹トレーニング

f:id:nakkipapa1008:20130520112604j:image

残念ながら朝から雨が降り続き、上部は霧も出ている状態

それでも合羽を着て滑りましたよ

実は雨降った方が、コブも小さくなってザブザブしているところも取れるので比較的滑りやすいのでした

腰が痛かったので身体にも優しくなりましたし


f:id:nakkipapa1008:20130520112608j:image

レッスンは渡部浩司先生

技術選10位オメデトウございます


テールをずらしてコントロールする事を徹底して教わりましたよ

レッスン中、コブの中で狙っているところがズレている様で、そこでバランスを崩してうまくいかない事が多々あり、修正に努めました

6月にもう一回月山行く予定なので、ここで凸凹練習出来て良かったです


月山には月曜伝説というのがある様で、月山は月曜は晴れるそうなのですが、午後から雨が止みました

f:id:nakkipapa1008:20130520123659j:image

f:id:nakkipapa1008:20130520134153j:image

新緑がキレイでした

この景色を見るだけでも、月山に来る価値があると毎年滑ってて思うのですね(^^♪


大斜面に向かうトラパスラインが割れてきているのと、凹凸が激しいので、これから行く方は十分注意してくださいね


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nakkipapa1008/20130525/1369472548