【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

石窯パン工房ばーすでい「おまかせパンセット」を注文してみましたよ

もったいない心から生まれた企画商品とのこと

夜にご来店頂くお客さまにも、いろいろなパンを選んで頂けるよう、夕方でもパンを焼くことから、どうしてもロスが出てしまうとのこと

自分たちが精魂込めて作ったパンを廃棄するのは、何よりもつらいこと

そこでパンを無駄にしない方法はないかと考えた上で企画されたのそうです



実は「ばーすでい」さん、仙台に住んでいた際に利府や名取に行ったときにたまに買っていた美味しいパン屋さんなのですが、最近仙台時代のお友達が何人か購入しているのを見て私もチャレンジすることにしてみました


賞味期限切れの商品ではなく、作り立てを冷凍保存したものを週1回冷凍便でお届け頂けるとのこと


そして来ました(^^♪

大きい段ボールがドドンと
縦60㎝、横40㎝、高さ16㎝の箱


中を開けると

食パンから菓子パンまでギッシリでした
通常価格で6〜7千円以上の商品とのことですが、クール便代入れて何と「3,600円」
※四国・九州の方は送料+500円



こんな可愛らしいパンまで
これらはクリームパンだったり、抹茶パンだったりします


早速1時間ほど菓子パンを自然解凍してみました

ブルーベリーのクリームパン
菓子パンもこうやって冷凍できるのかと軽く驚きを覚えると同時に、食べてみても遜色なく、とても美味しいのに2度ビックリ


残りは冷凍庫に保管と相成りましたが、小さい冷蔵庫の冷凍庫では入りきらないです
なので、ご近所さんにも協力してもらいお裾分けしましたよ


今朝は食パンを
「米」と書いてあったので米粉パンかな

これはモッチリして美味しい
軽く自然解凍した後に、トースターで焼きましたよ


暫く朝はパン食になりそうです('ω')
総菜パンも楽しみ♪


仙台に居た時、宮城県は意外にも美味しいパン屋さんが多かった印象があって、是非関東の方にお食べてみて欲しいなって思って、これを紹介させて頂きます


興味を持たれた方、ご注文は下記まで↓
石窯パン工房ばーすでいオンラインショップ