【酔いどれ日記】日本酒の日々、時々スキー

たまに呑んでいるお酒をアップしたり、ごくたまにスキーのことをアップしたりするきまぐれ日記です。現在大阪に単身赴任中。

今日呑んでいるお酒・花巴

スーパームーン、昨日は見れませんでした
今日も霞んでましたね
68年ぶりの大きさだった様ですね
残念


はなともえ 弓弦葉 氷温生貯蔵酒 純米吟醸
奈良県吉野郡吉野町:美吉野醸造
精米歩合50%(吟のさと)


こちらのお酒は熟成をテーマにしている様ですね
酸味と濃さに特徴があります
一言で言うと太いです
口に含みとまず柔らかな甘み、そして熟成香に繋がっていきます
とっても特徴のあるお酒でした



にほんブログ村