ナックルの覚え書き

26年1月29日水曜日、忘れてしまうので書いときます。
ナックルも元日に13歳になって、これからだ!って時に心臓が悪い為に起きるうんこをすると心拍が上がり脳に酸素が回らなくなる表情がわるくなり毎回倒れる様になる。
20日頃になると1日5回は倒れてた。その内数回は痙攣を起こしては戻ってくるを繰り返すようになりなかりキツイ。

23日は仕事で新宿に行っていたが電話でナックル危篤の一報。作業着のまま電車で帰宅。帰ると少し回復していたので一安心。肺水腫の影響か呼吸が苦しそうで可哀想。夕方酸素室を借りてくる事とし市原までクルマを飛ばして借りに行く。入れてみるとナックルかなり楽そう。

24日は呼吸は楽そうだが何度も倒れて呼吸が浅い。午後3時頃突然吠える。これが最後に聞いたナックルの鳴き声だったな。夕方またヤバイ。もうダメだってマジに思い2人で号泣。だが持ちこたえるナックル。頑張った!

25日この日は平和だった。ただ昨日まで食べてたご飯を一切食べず、大好きなさつま芋とチーズも食べない。水だけは注射器で与えると飲んだ。夜も楽そうだ。

26日酸素室で起きることも出来ないナックルが朝3時頃寝ている俺達にお座りしてこっちを見ているのに気付き駆け寄ると、少しの間はそのままでいたが、しばらくしたら伏せて何か静かになってきて何か変。
しばらくしたらおしっこ、うんこをもらす。今までこんな事一度もなかったが、トイレに行くたび倒れていたのでシートの上にしても良いんだよ、とナックルに言っていたが外でしかしない為にケージの中でするのはナックル的には悪いことと思っているらしい。俺達はめちゃくちゃ褒めたんだけど、後で思えばもうダメだったんだ。3回うんこして4:10旅立ちました。

ありがとう

平成26年1月26日日曜日Am4:10ナックルが天国に旅立ちました。
13年間いろ

いろな思い出ありがとう!
約1ヶ月の闘病生活も最後は静かに苦しまずに逝けたことが何より嬉しかった。苦しんだもんな。
思い切り走り回るんだぞ!

今朝良いことがありました。
昨日ナックルが朝3時に俺たちが起きるのをお座りして待ってました。普段はお座りすら困難なのに。
その後おしっこ、うんこを沢山して約1時間後に旅立ったんですが、もう死んじゃうから起きて!って言ってたんだろうな?
今朝も何故かその時間に目が覚めました。
それから1時間ナックルの事考えながら布団にいると
突然涙が止まらなくなり、声を上げて泣きじゃくりました。時間をふと見るとナックルの旅立った時間。
ナックルも寂しくて会いに来たんだろうな!
どんな形でも良いから毎日会いに来てくれよ!

ナックル愛してるよ

エプリス切除

今日はナックルが1年前から抱えていたエプリス(腫瘍)の摘出手術だった。

犬は麻酔で簡単に死んじゃう事もよく知っているので踏ん切りが付かず
中々出来なかったのです。

今回エプリスも2センチ位になり腫れて破裂してしまいナックル血だらけになり(ナックルゴメン!)決死の覚悟で手術に挑みました。

下手すると死んでしまう可能性もあったので

結果は成功!のはず。今の所は。

ついでにブル特有の呼吸の改善の為の切開もしてもらい、今はすやすや寝ています。だいぶ呼吸が楽になったみたい!

昨日お好み焼に誘ってくれたみんな!ゴメンなさい。とてもそんな気分じゃなかったんだ。また誘って下さい!

今日も約束していたパワーサイクリング行けずすみませんでしたm(_ _;)m

でもナックルは元気になれそうです!

しかし久しぶりの書き込みだな(笑)

俺にはこれしか無いようで

昔からワンボックスかクロカンにしか乗らなかったオレが、バイクレースで怪我をしたのをきっかけでレースを辞め、当時乗っていたハイエースを売って約6年。今は自転車にハマリまたハイエースに戻りました。やっぱりこのクルマはサイコーのクルマだぜ♪もう一生ハイエースでいいや(=^・^=)
あら?スマホからだと写真載せ方わからんぞ?

筑波8時間耐久INサマー

久々の更新!

7月16日土曜日イヤー暑い日でした!我がBlanche Bチーム極悪オヤジ軍団のメンバーは形本先生、畔蒜さん、土屋さん、金さん、拓海さん、俺の6人。
作戦は特にたてなかったが、最優先事項は先生を表彰台の真ん中に乗せること!
後は良い集団に乗れたらなるべく長く乗ること。疲れてタイムが落ちたら遠慮せずピットインすること。を決めてスタート!3時間経過時点で2位のオーバーヒートに1ラップ差の1位!みんなかなり盛り上がり、もう1ラップ差をつけるぞ!と気合も入ってまいりました!その後2ラップ3ラップと差を広げ気持ちはクルージングモード!でもそこは極悪軍団!走りでは手を抜きません。全員渾身の力を絞っての力走です。最後アンカーの先生にバトンをつなぎ後はゴールを待つのみ。集団のスピードも上がっていく中形本先生の鬼神の走りでトップ集団の中での力走!最後も集団スプリント!凄いです!見事2位に3ラップ差の完全優勝!表彰台でのみんなの笑顔は忘れられない思い出になりました。
 

そしてBlanche Aチームは最初スタートでミスをして、いきなりのラップ落ち。
少しテンションの下がってきたところでもあきらめずに前を追います。
気が付くと先頭グループ復帰!2位まで上がります。俄然イケイケモードに!
スーパーアシストJ大村出君の活躍がチームに力を取り戻し最後はこうさんの50人はいただろうと思われる集団スプリント!後続を千切っての先頭ゴール!総合2位です!1位は1分前を行く宿敵ホンダチーム。去年の茂木で煮が湯を飲ませれ今回も・・・しかし背中は見えました!次回は勝つ!!!

サポートしてくれた中ちゃん、木南さん、ねーさん、竿P、ななちゃん本当にありがとう!今度は俺がサポートするぜ!