山野のチケットが買えない(泣)&ボーシュランビッグバンドはあと2席

前日になるとコンビニで買えないから、と思い、Pコードの番号を控えようと思って山野楽器のサイトを見たら・・・もう売り切れ!?こんなの初めてだよ。
去年、「これ以上人が入ると、消防署の指導でイベントを中止しなければならなくなります!演奏の終わったプレイヤーの方はなるべく交代でご観覧ください!」「プレイヤー以外の方は、表彰式の観覧はご遠慮ください!」という無茶なお願いがあったけれど、その対策なのだろうか。でも、枚数制限したらどうにかなるってものでもないだろうけど・・・「当日券も完売となる可能性が」って、これじゃ二日とも朝早く行かないと券買えないかもしれないじゃん・・・下手すると観られないかも・・・・いやだ!いやだ!頼むよ!

落胆したもののとりあえず10月25日のボーシュラン・ビッグバンドの券だけは山野前に買っておかなくては・・・と思い電話したところ「3枚です・・・並びで取れませんか?」「いえ、並びでは取れますけど・・・そもそもあと5席しかないんです。しかも最後列の右端です。それでもいいですか?」
・・・なんてこった・・・山野のパンフにはさまれたらどっと人がくるだろう、それまでに・・・と思ってたけど全然甘かったよ。もちろん取ったよ。いいよ。ラーシュ・ヤンソンのプロデュースじゃないし。3回目だし。しかしなぜこんなに人気なんだ?でも全国の学バンにチラシを送ったらそれだけでもいっぱいになるような気もする。うーん。日本でも2ヶ月前に完売になるバンドになったのか。