ゆる〜い時間

北国に生息している暇人の遊び♪

星空を見たかっただけなのに795km・・・御仕舞

AM 6:00 某漁港にてスッキリ目が覚め、周りを見ると


早くも海の男達が出漁準備?いや帰りか?


よく解らないけど男達だらけの中、のん気に眺めながら今日の予定を・・


まぁ、森町でいかめし買えば満足と簡単な目的を決めて行動開始


どこかに寄り道でも・・・  !!早速!!



ダム湖に掛かる橋の先にはいったい!!・・・・


雪解け水が道を遮るが、水深20cm程なので笑顔で進みます



その後は一気に標高を稼ぎ出し・・・



来た道に戻れないくらいの分かれ道を適当に走り、残雪を滑り越え



挙句の果てに通行止め・・・Orz



単独のため、山の中も程ほどに、適当にどこかの道へ・・・


なんとなくーこっち→あっち←



簡単な二時間ちょっとの迷走図 ↓ ↓



気を取り直し海沿いをひた走り、本日唯一の予定でもある森町へ


ここはお決まりの、森駅隣に有ります♪いかめしはここでしょう!



購入後は、景色を眺め、脇道を・・・



凄いネーミングセンスに数回振り返り、一人ほくそ笑みながら淡々と車を走らせ


休憩がてら寄った道の駅唯一の売りがこのぐるぐる!?



感想は・・・普通に美味しいグルグル巻かれたソーセージ・・・


そうソーセージ・・・・・・・・・


このまま直帰してしまうと、時間が半端すぎるのでさらに寄り道




白鳥大橋はライトアップ時間が良いな〜


その後にふと思い出した虎杖浜方面の温泉を探しに行ってみると、難なく発見!


17.8年前は100円くらいでしたが、さすがに値上げ模様


それでも250円♪とお手ごろ価格♪



そんな2泊3日の行動を思い起こしながら、いかめしを・・・



まぁこんなもんか♪♪ご満悦この上ないプチ旅♪♪


    御仕舞