モヒート

どうもこんにちは歩く夏男ことキクです☆ 皆さん夏してますか?サマーしてますか?
自分はプール行きました。BBQしてきました。  夏してます…!8月も折り返し地点に差し掛かろうとしていますね☆ タンクトップ一枚で出掛けられるのも残り半月です!皆さんタンクトップ一枚で夏しちゃって下さい!





では本題に参りたいと思います。
ナツさんからバトンを受けまして今回「モヒート」について更新させて頂きますよ☆
まず最初にモヒートとはなんぞや??!と思う方もいらっしゃるかもしれないんで簡単にご説明を…
モヒート(mojito)はラムベースのカクテルです。キューバハバナが発祥の地であります。以上。。。
以上ってゆうのもあれですのでもう少し詳しくモヒートの語源は、カナリア諸島で生まれたピリ辛の調味料、モアソースであることが一般的です。起源についてはキューバさとうきび畑で働く労働者の間で飲まれていたグアラポと呼ばれるさとうきびジュースが発展したものであるというのもあります。
日本でも近年、ベーシックなモヒートだけでなく、ラム・ミント・ライム・砂糖にフルーツなどを加えた様々なモヒートが広まりつつあるそうです。


まぁ簡単に言いますとサッパリ美味しい飲み物です!笑☆
イメージ画がこちら〜
あくまでイメージなので悪しからず☆



そして今回本物の、美味しいモヒートを飲みたい!とゆうことでチーム8は立ち上がり行って参りました…
そうそれは千葉市中央区三井ガーデンホテルにあるBAR「Byron」


夜な夜な出発し到着したのはなんと夜中12時を過ぎていました!!!疲労と眠気が入り混じる中お店に到着!!!
中に入ってみるとそこは正に夢の国! 店内の雰囲気、インテリアに圧倒されてしましましたぁぁぁ!


写真では分かりずらいかもしれませんが本当に凄いです!感動です!大人です!三拍子揃っています☆むしろ四拍子、五拍子ぐらい揃っていました!!






そして肝心のモヒート頂きました…
こちら画像です!!!

























美味しすぎて画像撮り忘れました!
すいません↓
小学生の頃から給食エプロン等忘れ物が多かった私ですがここで撮影を忘れるとゆう人生最大の忘れ物をしてしまいました。。




えぇーとにもかくにも変に言葉でご説明するよりも行って一度飲んでみて下さい!
絶品です☆言葉なんていりません!!



とそんな大大収穫のあった講習会でした☆
最後に皆さんでパシャリ
ちなみにナツさんとByron店長ご夫婦は昔からのご友人みたいです☆自分もこれからは肖りましてご友人と名乗りたいものです。






でわでわー

軽井沢

9900円で買ったデジカメと、
高校からの友人達+その彼女や奥さんやお子さんと
一緒に、軽井沢1泊2日の旅をしてきました!



朝6時出発。
前夜、千葉のバイロンでまる東金店の店長さん、
スタッフのキクチャンと

「モヒート講習会」


なんて、分けのわからない講習会に出席。
大幅な睡眠時間カットと今更きたよと言わんばかりの
日ごろの疲労
いいテンションでの出発です。


約5時間の車移動で私、奇跡的に一睡もしませんでした!!
そして軽井沢の緑といい、空気といい。
ここに住みたくなる人の気持ちがわかります!!
泊まった別荘みたいなコテージもオシャレで素敵で
スタッフの方も親切でホントによかった!!!

私の撮り方と9900円のデジカメなんで、
すいません(泣)




近くに星野リゾートがあり、
トンボの湯へ・・・。
お肌がつるつるになります。
施設が「きれい」っていいですね!


もっといろいろ載せたいところですが、
そろそろ営業にもどります!!
仕事です、すいません・・・。
この続きはまたいつか。
1泊ではもったいない場所ですね☆



「モヒート講習会」についてはキクチャンの方から
詳しく代打で頼むつもりです(笑)


軽井沢現代美術館にて。
草間弥生さんの作品。
うっかりドットのバッグとドットかぼちゃのストラップ
買っちゃいましたー。

8ピープル 3

こんにちは!珍しく2日連続の更新です☆皆様お元気してますか?アコムしてますか?
とゆうわけで本日更新しています私、8スタッフのキクと申します☆ご存知の方もそうでないかたもお手柔らかにどうぞ宜しくお願いします!!!(只今オーナーナツさんは今朝カレーを2杯食べて腹痛気味だそうです。完全に正露丸が必要かと…)


ナツさんのことはほっといていきますよぉぉぉぉ!恒例の8ピープルの時間です♪イエーイ!フーフー♪若干温度差を感じますがこんな感じでやってきますよ(笑)是非最後まで目を通して下さいね〜☆

早速第三回目紹介させて頂く人物はこの人…中田直弘さんです!!!

きましたぁぁぁー!イ・ケ・メ・ンですね☆

簡単に勝手にprofile紹介させていただきます!
年齢  28歳
誕生日 4月11日
血液型 О型
出身地 富山県
好きな芸能人 松井秀喜

本人一言「人の笑顔が好きです。自分に関わる人皆が幸せになってもらいたい。そう心から思います。」だそうです!発言する言葉も二枚目ですねぇー!憎いですねー!天は二物を与えた!ってやつですかね?!違ってたらごめんなさい。


そしてこの中田さん千葉そごうのユナイテッドアローズのスタッフでございます!凄いお洒落さんです!是非是非行かれた際はブログ見ましたとお声掛けて下さいね〜☆。

本当に優しくお話ししやすいです!例えるなら妖精みたいな雰囲気です☆伝わりますかね?もう少し具体的に言いますと少し前の癒し系女優No.1の呼び声高かった女優井川遥さん                  

よりも数倍癒し系です!!!って事は単純に考えて半端じゃなくイヤラシ…ではなく癒し系!!です☆(井川遥さんが嫌いなわけではありません。むしろLOVEです)

そして本当に心優しき中田さん。今回こお越しの際にナツさんと自分にサプライズプレゼントまで持ってきて下さいました!感謝感激雨嵐でした♪

人の喜び笑顔の為に想い、考え、働きかけれる様が一番かっこよく人として素敵だなと心から思えます。誰もが出来る事ではないと思います!見習うべき姿ですね!!!
そんな中身も、外見も男前な中田さんでした☆
遠い所ご来店有難う御座いました♪


ってことで8ピープル&初ブログでした☆
いつもと違う感じで不愉快に思われた方すいませんでした↓
懲りずにまた書く機会がありましたら宜しくお願いします☆


あ!あと昨日も御紹介されていましたが期間限定サニーベリーズ号(8月5日〜8月15日限定)一足早く私、実物拝見させて頂きましたが凄く美味しそうでしたぁ☆ワンピース好きな方もそうでない方も是非是非ご賞味下さい♪お味は勿論の事、視覚から楽しめちゃいますね♪


でわでわ〜

























 

ハチガツ


8月4日(木)は、前回のブログでは営業17:00までと
お知らせしましたが急遽!


「臨時休業」


とさせていただきます!!!!



ちょっとした夏休みというかなんというか・・・。
すいません!
よろしくお願いいたします。



昨日、毎回お世話になっている2-teにイベント出店してきましたー!
雨?にも負けず、出店者さんたちのあつい思いで
とても楽しいイベントになりました!
そんな天候のなか来ていただいたお客様達に感謝です!
本当にありがとうございました。
出店者の皆さま、おつかれさまでした。


8enoughはタコライス
おかげさまで完売しましたよー☆



そして!!マーケットで一目惚れして購入してしまった
アンティークの舵?

これは買いでしょ、と思いながらもさんざん悩んだあげく、
でした。
なぜかしっくりと8にあってます。
まるでオープン当時から君臨してるかのように。
いい買い物しちゃいましたー☆



お隣で野菜を売っていた
「あいよ農場」さん。8もお世話になってます。



今回お手伝いにかけつけてくれたスタッフの
もんちゃん&コタロウくん。

はじめは完全に警戒をしていたコタロウくんとも仲良しに
なれました。子供っていいね!



さてさて、ちょっとしたお知らせです。


8のオリジナルショートケーキ(でかいやつ)、
8月5日から15日の期間限定で、
「サニーベリーズ号」

はじめます!!
お楽しみにー☆


そして!
しばらくお休みしていたグリーンカレー復活しました!
この夏食べごろです。