ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

怠け者の研究日誌

10月8日

ホワイト2 2周目

PDWのためにBW2両方ともデータが消せないので、ホワイト2の2本目を買ってきた。ゼクロムラティオスレシラムラティアスだと迷うけど、ホワイト2には夢ウォーグルもいるので少し有利な気がする。


シナリオを早くクリアするために、アシストキーの設定は必須。(そのため、クリア済みのホワイト2が別に必要。)また戦闘を効率良く進めるために、「がんじょう」対策の連続技やダブル・トリプルバトル用の全体攻撃を持ったポケモンがいると楽。

今回は試しにマンムーを使ってみることにした。


ポケモン持ち物特性性格技1技2技3技4
マンムーこうかくレンズあついしぼういじっぱりつららばりこおりのつぶてじならしいわなだれ


連続技の中でも威力が高く、命中率100%なのが「つららばり」「タネマシンガン」の2つ。これらの技を覚えるポケモンの中でも攻撃が高く、天候のダメージを受けず、特性発動メッセージもないポケモンとしてマンムーを選択した。

「つららばり」「こおりのつぶて」はPPがデフォルトで30もあるため、ポケセンでの回復なしでクリアできた。「じならし」を選んだのもPPの問題だが、レンブローブシンに耐えられてしまったので変えた方がいいかもしれない。

「いわなだれ」は命中率が90%しかないので、持ち物は「こうかくレンズ」を使わざるを得ないと思う。それでも命中率99%だから外れる時は外れるけど。


実はもう1匹の候補としてキノガッサも考えていたが、直接攻撃が多くなること、天候ダメージを受けてしまうことから今回は採用しなかった。しかし「テクニシャン」による強化は大きいので、もしかしたらフウロエアームドアイリスオノノクスも押し切れるかもしれない。

別のIDが必要になることもありそうだし、次の機会に使ってみよう。

GengarGengar 2012/10/13 11:23 2本目だなんて凄い BW1,2はPGL登録すると消せないのが痛いところですよね

研究室の方は昔から役立たせて頂いてます
そこで質問なのですがBW2では隠しアイテムマップを公開する予定はありますか?
DPの頃から利用してるので今作も期待しています!

怠け者怠け者 2012/10/14 23:32 ありがとうございます。
隠しアイテムは一応極限DBの各マップに記載されているので必要ないかと思っていましたが、とりあえずアイテムごとのまとめは欲しい気がしたので作っておこうと思います。詳細マップは時間に余裕があったらという感じになりそうです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/namakemono289/20121008/1349701990