ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

怠け者の研究日誌

10月13日

色違い集め

サブのホワイト2で乱数調整を行い、伝説ポケモンの色違いを集めた。

やり方はBWでテラキオンを取った時と同じ。(本当はID調整したつもりだったが、失敗していたので別のSEEDを探すことになってしまった。)


ポケモンによって出現場所にいるNPCの数が異なるので、難易度も違ってくる。NPCが全くいない場所であれば1081消費とかでも一応成功したけど、NPCが多い場所では150ぐらいが限度だと思う。難易度を適当にまとめてみる。


簡単(NPCなし):レジロックレジアイスレジスチルレジギガスエムリットヒードランクレセリア、(レシラム)、キュレム

普通:アグノムラティアス、(コバルオン)、(テラキオン)、(ビリジオン

難しい:ユクシー

無理:ウォーグル


レシラムは性格値の調整は簡単にできるけど、BW2でも絶対に色違いにならない仕様らしい。キュレムは普通に色違いにできる。(合体させればブラックキュレム・ホワイトキュレムの色違いも見られる。)


アグノム、ラティアスの出現場所にいるNPCはトレーナーなので、直前に倒しておけば止められる…はずだが、なぜか夢の跡地のトレーナーは倒しても動きが止まらなかった。何か間違えたか?


ユクシーはシッポウシティなのでNPCの動きが止められない上に、6人もいるので消費が速い。Timer0とオフセットを特定するだけでも一苦労だった。


ウォーグルは4番道路で、NPCは戦闘で止められるが、砂嵐が常に吹き荒れているので制御できない。個体値には影響しないので、シンクロで通常色5Vを出すのは簡単だったけど。


コバルオン、ビリジオン、テラキオンは実際に試したわけではないけど、屋外に出るのでNPCに邪魔される可能性が高い。BWがあるならそっちで取った方が簡単。(Timer0に悩まされることも少ないし。)

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/namakemono289/20121013/1350139662