ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

怠け者の研究日誌

1月1日

隠しアイテムマップ

あけましておめでとうございます。


昨日やり残していたBW2隠しアイテムマップのまとめ作業が完了したので公開。

「ダウジングキング」のメダルを狙っている人以外は、アイテム別リストの方から欲しいアイテムを探してもらった方がいいと思います。


今回はジュエル系が隠しアイテムで全種類1個ずつ存在し(ただし「みずのジュエル」がブラック2、「ほのおのジュエル」がホワイト2限定)、進化の石も全種類、換金アイテムの「でかいきんのたま」「かおるキノコ」「おだんごしんじゅ」「すいせいのかけら」も配置されていた。


4色のかけらも6か所ずつに埋まっているし、個数を意識して作ってるんだろうな。その点で見るとドーピングアイテムが「ブロムヘキシン」だけ2個なのは怪しい。どこかで見落としているかもしれない。


そういえば2年前(BWのとき)もその年の内に終わらなくて2011年1月1日に完成させたりしていた。ゲームは進歩するけどプレイヤーは全く進歩がないw

ちっちちっち 2013/09/07 10:53 隠しアイテムマップを参考にさせて頂きました。
非常に解りやすく説明してあり、アイテム回収の効率が上がりました。
本当にありがとうございました。

記事にも触れてありますが「ブロムヘキシン」は隠しアイテムとして3個ありました。
フキヨセシティにいる技マシンコレクターの家の中にあるゴミ箱を調べたら見つける事ができました。

怠け者怠け者 2013/09/08 15:34 情報ありがとうございます。
サイトの方にも反映しました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/namakemono289/20130101/1357016858