NewスーパールイージU

とりあえずクリア。全体的に難易度は上がっている気がするが、コースが短いおかげで手早く進められた。ボスの倒し方もほとんど変わらないし。


ルイージのジャンプはかなり性能が高く、ゴールで1UPしやすいのが地味にうれしい。滑りもジャンプすれば止められるので問題なし。


クリア後はスターコイン集め。W1、2は隠しコース以外は全部見つけた。コースが短いからといって簡単に見つかるとは限らず、結構苦労したものも。
ワープはW4→6、W5→7の2つを見つけたが、場所はマリオの時と同じだった。W1と2はマリオ編でワープがあったコースを探したが未発見。この2つは隠しコースのアイコンがマリオ編と違うので、場所が違う可能性もある。