DQ10 - バージョン2.2

サブキャラも王家の迷宮までは到達。その前のボスはやっぱり強敵だったが、僧侶操作なので聖女の守りを切らさないようにすれば何とかなる。
構成は僧侶2+賢者+戦士にしていた。テンションバーンを素早く消したかったのと、回復を安定させるために賢者。またバトマスは撃たれ弱くて回復の負担が増えてしまうので、固い戦士にしておいた。オノ戦士なのでMP管理が大変だったけど。
注意点として、魔勇者アンルシア戦では味方のアンルシアに雷耐性があったが、今回はなくなっている。つまり闇のころもジゴデインを食らうと即死してしまうため、聖女の守りはアンルシアを最優先する必要がある。幸いジゴデインは詠唱が長いので、勇者の光発動までに2回しか使われない。最低限自分とアンルシアだけでも生き残れば立て直せるので、サポがジゴデインを避けてくれなくても一応勝てる。


メインの王家の迷宮は地下13階までクリアし、アナザーモードの最初まで。今のところはバトマス+ホイミンで問題なくクリアできている。ホイミンの作戦が途中で変えられないのはちょっと不便だけど。
ベルトは5回で1個だけ(そして既に持っている光呪文+8%がまた出た)という残念な結果だったが、代わりにカードが増えた。現在メインだけでもカード在庫11枚。グラコスは一度行ってみたかったし、その他もアクセ強化したいからうれしいが、毎週このペースで増えたら消化が追いつかない気が…。


強戦士の書はとりあえずイッドとチームクエストのクァバルナだけ倒したが、オーブが値下がりし過ぎてやる価値があるのか微妙。チームクエスト推進用のアイテムと思った方がいいのかな。


あとはメインの魔法使いがサブに渡せるようになったのでバザックスを狩ってみたり、アンルシア需要で盾が高くなっているので錬金したり。メインのレベルも2.3が来るまでにはカンストさせておきたいし、しばらくは忙しい日々が続きそう。