ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

怠け者の研究日誌

9月15日

スマブラ3DS - 3日目

キャラはドクターマリオガノンドロフが出てあと1らしい。

カウント集を見てみると、起動時間のうちメニューやポーズを除いたプレイ時間が4割ほどしかなかった。フィギュアの説明を読んでたりサウンドテストを聞いていたりの時間が長いので、実際乱闘はあんまりしていない気がするw


一応少しは練習もしていて、結局今回もゲーム&ウォッチが合っている気がする。空中での制御がしやすいので、アイテムやステージの仕掛けを利用した戦いがしやすい。(←やっぱり正面から戦って勝つ気はない人)

DQ10 - バージョン2.3

書いていなかったけどこちらも進行中。


・シナリオ

初日〜2日目でサポ3クリア。今回は敵が複数いるパターンが多く、サポの攻撃をコントロールするのに苦労した。キラポンはないと厳しいので僧侶で行ったが、攻撃対象を制御したいときはヤリに切り替えて先に殴っておく必要がある。

ちなみに飛竜の名前はフライゴンにした。超強そうw


・コインボス

アトラス強やバズズ強はHPが減って消化しやすくなった。特にバズズ強が大きい。

報酬も最低値が破片2→破片3になって、4戦すれば確実に1個はアクセが取れるように。

まあいくら取ったところで結局はリーネさんのご機嫌次第になってしまうけど。効果が弱体化する心配はなくなったので、そろそろしんぴのカード辺りも何とかしたい。


・試練の門

強戦士の書から手軽に行けるようになり、門ツアー用に確保していたルーラストーンが浮いて助かる。金策としてもかなり優秀で、エレメン軍団以外の9戦を元気タイム中にやったら5万以上の収入に。モンスターもよく育つ。


・王家の迷宮

箱の報酬が良くなると聞いていた割には大したことはなかった。福引券より聖水を廃止してほしいw

今までサブの方は消化が滞り気味だったが、レベル60台のまもの使いとかでも割と普通にクリアできることに気付いたので、レベル&なつき度上げに重宝するようになった。まあスマブラもあるし時間は限られるから、その分メインの方が進まなくなったりするが…。


・仲間モンスター

6回目の転生により、スキルの合計が119→124になる(はず)。5回目までと比べて半分しか増えないのは残念だが、3つのスキルに最大(40)まで振れるのはけっこう大きい。

とりあえずホイミンフォンデュを転生させたが、プリズニャン、キラーマシン、たけやりへいも50+5だし、しばらく育成対象のモンスターには困らなそう。


・新装備

全体的にコロシアムが意識されている感が。やらないけど。

賢者は暴走率も上がるので一応買う予定だが、あまり魔法使いや賢者でボス戦に行く機会がないので、少し様子見。


内容としては割と充実していたと思うけど、スキルブックが少なかったのが残念なので、今後の配信に期待したい。