スマブラ3DS - シンプル

全キャラでクリアを達成。
ホンキ度6.0ぐらいがちょうどいい難易度で、慣れていないキャラでも(最後マスターハンドを選べば)問題なくクリアできる。
残るはホンキ度9.0のクリアだが、マスターコアの剣形態(マスターエッジズだっけ?)が非常に苦手で7.0もギリギリという状況。今までのようにコンティニュー連打で無理やりクリアすることができないので、できるレベルから地道に練習していくしかない。


オールスターの方は慣れているキャラなら「むずかしい」もクリアできるが、あまり使わないキャラは「ふつう」でも危ない。シンプルと違って1ミスで即終了なので、自滅やステージの仕掛けにも注意が必要。今日もちょっと進めようと思ったら、最終面でヘイホーカートに飛ばされて萎えた。フィギュアとクリアゲッター目当てなら気にせず「やさしい」でどんどん進めた方がいいのかも。


あとは対戦時間とか撃墜数とかもまだだったりする。フィールドスマッシュばかりやってた割には持ち込みアイテムとかも揃っていないし、3枚目のコンプはかなり遠い。というかハンマーなしでできるのかな…?