マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX

クリア。
後半になるとバトルカードやamiiboのキャラクターカードも色々と揃ってきて、ついつい使いたくなるので1戦あたりの時間が長くなってしまう。まあほとんどの敵を1ターンで倒せるし、レベルもどんどん上がるから楽しいけど。


ボスは相変わらず手強いが、ザコ専用、ボス戦用、制限時間ありのクエスト用とバトルカードのセットを切り替えることでそれなりに楽になる。全てのダメージが1.5倍になるカードは強力だが、終盤では使わない方がいいかも。


ラストは割と素直な展開で、ラスボスも思ったよりはあっさり倒せた印象だった。クエストが入ってくる分、マップ自体は短めな気もする。


終盤のボスがどう見てもコッキョージャンプな攻撃をしてきたり、巨大化したルイージにマリオが乗って進むブラザーアタックがあったりと、今回も過去作のネタが盛り込まれていたのは良かった。キノピコが「過去に色々冒険を…」って言ってたのはキノピオ隊長か?
そして最後にちょっとだけ登場するペーパールイージ。忘れられてなくて本当に良かったw